んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

中華そばラッキー 二回目。中華そば(中)細麺を食べてみました!

んげです。山形市あかねヶ丘の中華そばラッキーさんを再び訪問。

 

中華そばラッキー(二回目)

この前行ったばっかりですが、また食いたくなっていってきました。

前回のはしょっぱすぎたんですよ。オレはまだこの店の本気を体験していない!?

 

www.nge0068.com

 

今回は中華そば細麺、中にしました。

太麺の中だと300g、細麺の中は260g。どちらも750円です。

ちょっと損した気分になり、太麺にしようと思ったんですが、結局細麺で。

太麺好きなので、太麺・細麺を選べる店で「細麺」を注文するのは初めてです。

 

注文のカスタム

前回食べて気に入ったんですが、味が濃すぎたんです。 

食券で、スープの濃さを決めれるのかと思いましたが・・・

そんなシステムは無かった。。。

え~券売機が「オコノミノアジニチョウセイデキマス」みたいなことを言ってたと思うんだけど・・・

どうやら、「背油の量」と「しょうがの量」を調整できるみたい。

というわけで「背油有り」「しょうが無し」で注文。背油・しょうがは別皿でも注文できるようです。

背油・しょうがともに無料!うれしい。

 

中華そば細麺(中)

着丼!

f:id:nge0068:20200312130708j:plain

 でーん!

うっほっほ。うまそう。具は前回と同じですね。今回は煮卵はつけませんでした。

 

いただきまーす。

まずはスープ

f:id:nge0068:20200312130801j:plain

やっぱりうまい🐴。

前回と比べると、塩辛さは感じませんでした。丁度良い濃さ、やればできるじゃん。

前回のは何だったのか?たぶん小サイズなのに、中とかと同じ出汁を入れちゃったのかな?注文時に味の濃さを調整できなかったのでひやひやしたんだけど、良かった。

口頭で薄でといえばよいのかもだけど(笑)

 

f:id:nge0068:20200312130814j:plain

間違い探しみたいな写真になったけど・・・

今回は背油入りにしましたので、背油もガッツリ入っています。

この甘さとコクがたまらんのよね。実入りにして正解!

血管つまりそうな背徳感があるよね(は?)

 

麺いってみましょう

f:id:nge0068:20200312130744j:plain

太麺と比べるとたいぶ細い!細麺だから当たり前ですね。

やはり太麺と比べビロビロ感はないですが、コシがしっかりあり噛み切るとパッツンと切れる感じです。おいしい。

 

チャーシューの写真を撮ろうとしたんだけど、ほろほろと崩れてしまいました。

柔らかくておいしいなあ。

 

で、前回も思ったんだけどネギがデカいよね。

f:id:nge0068:20200312131104j:plain

 ラーメンに入っているネギがこんなに太いの初めて見たわw。

自宅で作るラーメンみたいw

 

まとめ

先日行って、ブログネタに書いたばかりでしたがまたすぐ行ってきました。

同じ店にたて続けに行くのは私にしては珍しい。

今回はスープの濃さも丁度良いし、細麺にトライしたのですがおいしかった!

またまた行って、煮干まぜそばを食べてみようかな。あと太麺の(中)を食べたい。

近いうちにまたリピートしそうw

 

ごちそうさまでした!

 

店舗詳細は前回の記事を参照ください(面倒なので)

www.nge0068.com