んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

昨年仕込んだ梅酒を開封!!

んげです。

昨年仕込んだ梅酒が良い感じです。

もう十分の飲めるはずなので開けてしまいましょう。 

 

こちらは、梅酒を仕込んだ話

www.nge0068.com

 

というわけで一年寝かせるつもりだったけど、開けちゃった。

まぁ二か月待ってもそんなに変わらんでしょう!??

 

というか今年も作るつもりなんだけど、昨年と同じ時期にしこむとしたら、容器を開けておかないとダメじゃんと気が付いた。

新しいの買えばよいんだけどねw

 

f:id:nge0068:20200519163900j:plain

お味は、氷砂糖が少ないのか甘さ控えめ・・・

梅酒はある程度甘くないといまいちかもな。。。でも酸味が効いていてコレはこれでうまい。個人の好みですね。

 

ウメはね~、酸っぱいw

カリカリと歯ごたえも残ってるんですよ。でも甘さが足りず、そんなにいっぱい食べれないかな。ウメにももっと甘さが欲しいから、やはり氷砂糖がたりないんだな。

良い勉強になった。

 

よーし、今年は瓶二つ分くらい仕込もうかな!!!!

そんなに梅が収穫できるかが問題w

 

んだらば!! 

 

お題「#おうち時間