んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

たいようパン「ベタチョコ」を食べた

んげです。

今日のおやつは「たいようパン」のベタチョコです。

山形県人は伝わるでしょうけど、他県に方は「たいようパン?」「ベタチョコ?」といった感じでしょうかね??

 

たいようパンのベタチョコ

山形県高畠町のパンメーカ「たいようパン」のベタチョコ。

コッペパンを割ってチョコレートをベタっと塗ったヤツ。

シンプルなんだけど美味いんすよ。

f:id:nge0068:20200528113301j:plain

職場の近所のスーパーで割引になってたやつwww

コンビニでは売ってないのでスーパーに行かないと売ってないのよ。

 

f:id:nge0068:20200528113733j:plain

20cmくらい

f:id:nge0068:20200528113810j:plain

チョコレートの下にバタークリームが塗ってありウマい(語彙力)

 

ベタチョコ イチゴ味

f:id:nge0068:20200528113915j:plain

つぶつぶのイチゴが入ってます。

酸味のあるイチゴチョコレートでおいしかった。

値引きシールをはがした跡があるねw

 

直売所でも買えます

ベタチョコはいろんな味があるみたい。ホームページ見ると面白いです。

カラフルなベタチョコがいっぱいあって「え?なに味よw」てのがあるよ。

たいようパン株式会社 公式HP

 

 

ベタチョコはたいようパンの直売所でも買えます。

 

土日・祝日・水曜 に営業しているようですがなかなかいく機会がないんですよね。

こんどは直売所に買いに行ってブログネタにしようと思います(だれだはじめからそうしろよ。って言うヤツ!)

 

んだらば~!