んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

蔵王キツネ村に行ってきた!

んげです。

先日、蔵王キツネ村に行ってきました。

前から行きたかったんですよ。

 

なぜゴリラ・・・

f:id:nge0068:20200720135731j:plain

キツネ村なのに入口からゴリラ登場。

入る前からツッコミどころ満載でおらワクワクすんぞ。

左下のイッヌはご主人がキツネ村から出てくるのを待ってるのかな?

 

入口には免責事項が。

動物園じゃないから、園内の事故やケガは自己責任だよって。

入口でお金払って(大人1000円・小学生以下無料)説明を聞きます。

 

キツネ専用場内へ(放し飼いエリア)

f:id:nge0068:20200720145334j:plain

入口がものものしい・・・

 

さあ行ってみようか。

この時期のキツネは冬毛➤夏毛への生えかわり時期で、なんかボサボサです。

ボサボサすぎて「アニマルゾンビがあらわれた!」見ないな感じですね。

 

キツネの生息エリアに人間が入っていくという事で、普通にキツネに遭遇します。

f:id:nge0068:20200720164415j:plain

慣れるまでちょっと怖い。

 

散策しましょう

入口を入ると通路が直進と右の二手に分かれています。特にとぢらに進むような案内はないのですが、入口付近に立ち止まらないようにとだけ看板があります。

とりあえずまっすぐ進む。

f:id:nge0068:20200720164719j:plain

かわゆす。

 

f:id:nge0068:20200720164959j:plain

ぼさぼさかわゆす。

 

f:id:nge0068:20200722093324j:plain

おひるねかわゆす。

毛がボサボサすぎて一瞬マジでアニマルゾンビかと思うけど。
 

にんげんのきゅうけいじょ

放し飼いエリアの中央あたりに、ひらがなで書くとレトロゲーム感がでる人間の休憩所(?)がありそこでエサやりができます。ここで買うエサ(おやつ?)以外は与えてダメです。

f:id:nge0068:20200722093253j:plain

 一袋200円のエサを購入。

休憩所はやぐら式になっていて、下に居るキツネどもにエサを与えます。

ちょこちょこ投げるとキツネ達は奇声をあげながら取り合う。

f:id:nge0068:20200722094154j:plain

みんなこっちを見上げて、おやつが飛んでくるのを待っています。

 

こちらは子ぎつねのコーナー

f:id:nge0068:20200722094525j:plain

 

他の動物もいる

放し飼いエリアから出て、他の動物を見に行く。

 

しろいきつね

f:id:nge0068:20200722095347j:plain

みどりのたぬきは居なかった(は?)

 

ヤギさん。

f:id:nge0068:20200722095417j:plain

 

ポニー

f:id:nge0068:20200722100045j:plain

 

仔やぎ。

f:id:nge0068:20200722100129j:plain

 

 子ぎつね

f:id:nge0068:20200722101355j:plain

なんかCDのジャケット感がある写真。伝わらないか~?

 

しろいきつね その2

f:id:nge0068:20200722172033j:plain

 

ぼさぼさもふもふパワーを注入して、キツネ村を後にします。

次回は秋~冬にかけて、きつねがモフモフの時期に遊びに来たいですね。

 

 

入口のゴリラがある理由はゴリラの看板の裏にありました。

真相は現地にてキミの目で確かめてくれ!!

 

おまけ 道の駅七ヶ宿

キツネ村のあと近くの道の駅七ヶ宿によりました。

 

↓↓思い出の場所↓↓ 

www.nge0068.com

もう三年前か~。これ以降は友人たちとの芋煮会と日がかぶって参加してないのよね。

今年はコロナで中止だそうです。残念・・・

 

f:id:nge0068:20200722172843j:plain

シソとバニラのソフトクリーム。溶けかけてる!

シソ、そんなに酸っぱくなくてウマいね。

 

駐車場でお湯を沸かす。

f:id:nge0068:20200722173213j:plain

買って一回しか使ってないレギュレータストーブ。

 

カップヌードル抹茶!

f:id:nge0068:20200722173359j:plain

 

f:id:nge0068:20200722173447j:plain

普通にうまいやん!

ほんのり抹茶の味するけど白湯スープがベースでウマい。

 

というわけで、蔵王キツネ村に行ってきた話でした。

秋になったらまた行くぞ~(多分) 

 

んだらば!