んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【コストコ】チーズバーガーを食べてみた!

んげです。

コストコのチーズバーガーを食べました。

 

以前は1/3パウンドチーズバーガーを食べたんですが・・・

あ、ほとんど二年前ですね。

www.nge0068.com

 

うん、自分で忘れていたので読み直したんだけど今回のチーズバーガーとほとんど同じですね。肉が小さなったけど、二枚になったのが違うかな?

ちなみに、この「1/3パウンド」は1/3ポンドってことですかね。

1ポンド=0.453kg(453g)なんで1/3ポンド=約150g 

150gのパティが入ってるチーズバーガーってことね、多分。

今回のは75gのパティが二枚入ってるんじゃないかしら?? 

 

といわけで購入・・・

フードコートはなかなか混んでいて、密ですね。座るところないやん。。

というわけで、自宅に持ち帰って食べることにした。(車で五分)

 

コストコ チーズバーガー

帰宅。ハンバーガーといったらコーラですね。コストコの自販機で買いました110円。

f:id:nge0068:20200804102717j:plain

 

さて、開封!

f:id:nge0068:20200804102827j:plain

おっとっと、ソースがはみ出て粗相してますね。

まあ愛嬌ってことで。

ちなみに隣の100円玉はサイズ感の比較で置いてみました。

デカくね?伝わりますか??

 

つづいて横からドン!

f:id:nge0068:20200803112214j:plain

冒頭で言いましたが、パティが小さくなったけど、二枚になりました。結構厚め。

そしてチーズのデロリ感が良いね。

前回は出来立てでチーズが解ける前だったから見た目は良いけど、デロリ感があったほうがジャンクフード感があってよいよね。ところでデロリ感の表現はあってますか?

 

レタス(多分レタス)はなんか少なくなったなぁ。葉物高いからね~

ソースについては、前回と同じやつかな?なんなんだろうね、これ。

f:id:nge0068:20200804103538j:plain

あ、なんか見た目良くないですねッ!!

そして親指の爪が黒いのは許してくれ。自転車のチェーンが外れたんや。

 

おもさを測ってみる

思い付きで重さをはかる。

f:id:nge0068:20200804103357j:plain

 約400g! なかなかの重さよ、これは。

 

いただきます

あ~~む。

f:id:nge0068:20200804113134j:plain

全力で噛みついたのが上の写真だ!かなりの食べ応えだぜ。

 

パティが牛肉喰ってる感がすごい!肉肉しいとはこのことよ!

パサパサしていると思うかもだが、全然そんなことない。なかなかにジューシーだ。

ソースとの相性も抜群ですぜ。

そしてチーズがドロリしているので、肉に良く絡んでコクが出て合うのよね~

(本来そう言うもの)

 

ふう・・・なかなかのボリュームだな

f:id:nge0068:20200804114120j:plain

100円玉まだおったんかい。

 

でもまぁ完食。おいしくいただきました!

 

まとめ

久しぶりにハンバーガーを食べたくなって、コストコで食べた話でした。

680円とハンバーガー(チーズバーガー)にしては高額ですが、コスパは良い!

(ハズ)

なんてったって、パティがうまい!!

肉食ってる感が半端ないです。ファストフードではなかなか味わえないハンバーガーですね。そして一個で満腹になるよ。

 

ごちそうさまでした~~!!