んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

我が家の畑の様子

みなさま盆休みいかがお過ごしでしょうか?

今年はあんまり遠出できませんからね~。

私も今回の行動の行動エリアは普段の生活範囲と変わりません。8日から9連休の方も多いんですかね?9連休もあるのにあんまり出かけられないのはちょっと退屈だね。

11日.12日と仕事だったものですから、13日から4連休。特別な感じはないです。

 

畑の様子 スイカ

いきなりだけど畑の様子。

f:id:nge0068:20200814075509j:plain

スイカが猛威を振るっています

f:id:nge0068:20200814075949j:plain

中玉のはずなんであまり大きくならないんですが、8個くらいなっている。

育て方とかわかってなくて植えただけなんで、味は期待できそうにないw

正直言ってスイカは買った方が楽でおいしいですよね。

 

トマト

ミニトマトは毎年植えるんですが。

今年は植える時期が遅かったのと、7月の長雨のせいか育ちが悪い。

あとマルチシートを敷いていないので水吸いまくってすぐ実が割れる。(マルチシートとは土にかぶせるシートのことです)

父親の畑(別のところにある)のミニトマトは真っ赤で味が濃いんだよ、聞いたらやっぱりマルチを敷いて育ててるとのこと。

f:id:nge0068:20200814081030j:plain

八月になってやっとトマトらしいトマトが取れるようになってきた。

ただ、トマトの木が自重でたいぶ傾いてきている。

GO皆川くらい倒れてる。

f:id:nge0068:20200814081536j:plain< ウンチョコチョコチョコピー

 

支柱でくくってなんとかささえてますけどね

 

 

 

育ちすぎたシリーズ

去年はズッキーニを植えて、かなり巨大なズッキーニを収穫したが・・・

 

www.nge0068.com

 

ことしはオクラがでっかくなったよ

f:id:nge0068:20200814082128j:plain

上がノーマルサイズ。下がウチの畑のオクラ。

暗器かよw

忍者とかアサシンにジョブチェンジしたら装備できるでしょう。

f:id:nge0068:20200814082456j:plain

だいたい箸くらいの長さですね。

 

固くて歯ごたえのあるオクラでしたww

 

まとめ

とりあえず、スイカがどのくらいおいしくできるか楽しみですね。

あとメロンとか、じゃがいも、さつまいも、パプリカなんかも植えています。

ピーマンは安定して収穫してるけど、パプリカは色が変わらん(ずーっとみどり)

 

んだらば