んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

かつ丼とカップヌードルペペロンチーノ 【低コストランチシリーズ】

私だ。

今回も昼飯について報告したいと思う。

 

今回のラインナップはこちらだ。写真を見てくれ。

f:id:nge0068:20200926125856j:plain


それでは本日のメニューだ。

ミニロースかつ重              278円

カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ 138円

ごくごく飲める磨一に一杯の青汁       105円

 

それぞれ税込み額だ。合計で522円になる。

おや?ワンコインランチと謳っていながらこれでは5コインではないか・・・

ついにコンセプトすら無視し始めたな。

 

ちなみに税抜き額であれば484円だ。ワンコイン(500円)には収まっているがな。

消費税め!!

 

さていただいてみよう。

まずはミニかつ重からだ。

f:id:nge0068:20200926130449j:plain

うむ。見た目はまずまずだな。

ではまずカツから・・・

f:id:nge0068:20200926130533j:plain

ふむう。・・・味が濃いな。

しょっぱいぞ。

 

食感は・・・賢明な諸君なら言わなくてもわかるだろう。

サクサク感はなくべっちょりしている。

当たり前だ。スーパーの弁当コーナーのカツ丼はだいたいこんなもんだ。

期待してはいけない。

 

つぎはカップヌードル「魚介仕立てのペペロンチーノ 」だ。

ペペロンチーノといえばパスタ。「湯切りするタイプなのか?」と思ったけど普通にラーメンだな!ややこしいぞ。

 

熱湯を入れて三分待て。

「二分がうまいんだよ、知らないの?」とかどこかの小僧が言っていたが騙されるな。

三分待つんだ。硬いカップ麺なんぞうまいわけがない。いいな?

f:id:nge0068:20200929103315j:plain

 具材はシーフードヌードルに近いな。

付属の「オリーブフレーバオイル」をかけていただこう。

オリーブフレーバーオイルってことは「オリーブオイル」ではないんだな?オリーブオイルは高いからな。しかたないだろう。

 

うむ。ガーリックの風味が効いてペペロンチーノと言われればそうだな。

これはなかなかにうまい。とはいえそんなにニンニクくささは感じない。ランチで食べても問題なさそうだ。

 

最後に野菜枠で買った

「ごくごく飲める毎日一杯の青汁」だ。

 

・・・うむ。うっすい青汁だな。

なぜがりんご風味と勘違いしていた私は一口飲んで吐きそうになったが、それはこちらのミスだ。風味は緑茶に近い。たしかにごくごく飲めるな。

 

以上、ワンコインランチの報告だ。

冒頭で述べたが、500円以上かかっている時点で「ワンコインランチ」の定義が崩壊しているが気にするな。

 

それでは。