んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

チャルメラを注文してみました【シンチャンラーメン】

んげです。

移動販売のラーメンってなんていうの?チャルメラ?であってる??

 

チャルメラ(?)が来た

数か月前から定期的にポストにチャルメラのチラシがポスティングされている。

〇月〇日 〇時ごろ あなたの町にチャルメラが来ます!的な。

 

f:id:nge0068:20201001202256j:plain

予告された時間になると、チャルメラの

「たらら~らら たららららら~♪」のメロディーを流しながらライトバンのラーメン屋さんが来る。

興味があるんだけど、チャルメラが来る時間帯には夕飯食べ終わってて、いつも購入するまで至らなかった。

 

が、先日は妻と子供達が学校の何かで帰りが遅くなり、私も帰宅したばかりで夕飯も準備してない状況で「今日チャルメラ来る日じゃん」となって買ってみることにした。

時間帯的にもぴったり。

 

チャルメラが近くに来たタイミングで、妻と娘がラーメンどんぶりをもって買いに行った。(どんぶりかなべ持参すると良いらしい、使い捨て容器はプラス50円とのこと)

私も興味本位で家を出て見に行ってみた。

 

醤油ラーメン×2と辛味噌ラーメンを注文。

 

写真撮らせてとお断りして、撮影させてもらった。

f:id:nge0068:20201001152452j:plain

f:id:nge0068:20201001152716j:plain

「シンチャンラーメン」さん。

店舗は持たずに移動販売だけやってるそうだ。屋台(?)二台で県内各地まわっているらしい。ほほう・・・

 

いただきます

5分くらい待って、注文したラーメンを受け取る。

えーと、どれがどれだかわかんなくなったね。。。

f:id:nge0068:20201001152950j:plain

あ、左下が味噌ラーメンだ。辛みそがのってるし。

真ん中と見切れているのが醤油ラーメン。

 

醤油ラーメンをいただく。

f:id:nge0068:20201001202452j:plain

うまそう!!

ぶつ切りチャーシュー?を+100円でトッピングした

f:id:nge0068:20201001202844j:plain

麺はちょうどよい歯ごたえのゆで加減。

最後まで柔らかくならずいただけた。なんか伸びにくい麺とかなのかしら?

f:id:nge0068:20201001203018j:plain

背脂が浮いた、煮干し出汁のスープ。背脂のコクが良い。

煮干し出汁のどぎつい感じではなく、飲みやすい煮干しスープだった。うまし。

 

辛みそラーメンも美味かったよ。

 

まとめ・感想

移動販売(チャルメラ)だけど、しっかりとした美味しいラーメンだった。

自宅で食べれて800円だったら十分満足。具材もしっかり乗っていたし。なかなかのコスパではないでしょうか。

 

数カ月おきに、我が家の地区を回るのでまた利用したい。

ただ、我が家周辺にくるのが20時過ぎなんだよな。その時間帯はもうメシを食い終わってるのよねぇ。

 

いづれにせよ、コスパが良く満足なラーメンだった。

 

んだらば!