んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【かつや】全力飯 肉うどんチキンカツ丼を食べた

んげです。

 

かつやの全力飯を食べてきました。

食べてきたというか、昼飯何にすっかなーと思って、近くにかつやがあるなって思いだし、せっかくだからブログのネタになりそうな「全力飯」を食べたという話なのさ。

 

f:id:nge0068:20201011085516j:plain

全力飯とかやってるのは知ってたけど、うわー茶色いな。って思うだけでしたけどね。そもそも「かつや」に入るのがかなり久しぶりだ!

 

肉うどんチキンカツ丼(並)を注文

 

 からの着丼~

f:id:nge0068:20201011090233j:plain

なんかメニューの写真よりうどんが白い気がするけど。

 

チキンカツ、豚バラ肉、うどん、白髪ねぎが盛られています。

肉うどん(豚すき煮)がメインのどんぶりってことですね。

 

いただきます。

まずはチキンカツ。すこしソースを垂らしていただこう

f:id:nge0068:20201011091239j:plain

揚げたてで良いね。揚げたてなのは当たり前ですけどね。

しかしちょっと薄いのが・・・

 

豚バラ。肉うどんの出汁の味がします。

f:id:nge0068:20201011094009j:plain

豚バラは間違いない。

 

うどんは・・・・フツーのうどんでした。

白髪ねぎと、なんかピリ辛のたれがかけられていて、アクセントがあってよいですね。

 

ただ、うどんはいらんかな~~!

まあ、「肉うどん」がメインのどんぶりメニューらしいので、うどんがないと元も子もなくなるんでしょうけど!

うどんの代わりにチキンカツが増えたらうれしいけど、それはもうチキンカツ丼ですけどね~。はじめから「肉うどんチキンカツ丼」を選ぶなって話だわな。

白髪ねぎはボリューミーで良かったです。結構ピリ辛だった。

 

今回は簡単にこんな感じで。

ごちそうさまでした~。