んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

岩手産のマツタケをいただいた。

最近食ったものばかり綴っています。

んげです。

 

親戚が岩手に旅行に行ったそうで、お土産にマツタケをいただきました。

GOTOトラベルを使ってお得に旅行したそうな。

 

というわけでドン!

f:id:nge0068:20201012173334j:plain

でかくね????

とまあ、比較になるものを置き忘れたから伝わらなかったらすまんだけど。

 

いやーこんなんテレビでしか見たことないっすわ。

いくらすんのこれ・・・考えただけでもおそろしい。まあ産地で買ったんでしょうから流通されてる価格よりは安いでしょうけど・・・。

 

まあお土産でもらった物の値段を追及するのは野暮ってもんよ。

 

というわけでマツタケご飯になりました。(私の母がつくった)

f:id:nge0068:20201012173719j:plain

おー。香りがね。キノコの良い香りがしますわ。

で、(メンマかな?)って思うサイズにカットされたマツタケが入ってた。

うんまい!うんまいよ。マツタケ!!

具体的にどうウマいか説明はできないけど!

 

もうたぶん、こんなの喰う機会ないな。自分じゃ

ごちそさまでした!!!