んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

M-1グランプリ2020を見た感想

今年もM-1グランプリを見ました。

リアルタイムで見ながら感想を書き留めていたので、せっかくなので公開しひとネタとさせてたいただきます。なお、私はただの漫才好きのおじさんですがもちろん素人だし若手や、普段テレビに出ずに劇場で漫才しているような芸人さんは知りません。

今年のM-1の、マジカルラブリーの漫才・優勝にたいしてネット上ではいろいろ言われているようですが、あくまで私のリアルタイムの感想です。先に言っておきますが、読んでも、得るものはないですが興味ある方はどうぞ。

 

インディアンズ

敗者復活戦から盛り上がってて、自由にボケてた。決勝見たらネタの台本通りなのね。

決勝、一番手でこんなに盛り上がれたら最高よね。これは審査難しい!審査しないけど。

 

東京ホテイソン

好き。M-1決勝初めてなのか。まあ似た気もするけど敗者復活戦で見たのかな?

まだまだこれからよね!

 

ニューヨーク

ツッコミのフレーズが良かったですw

わかりやすい、巨人師匠が言ってたツッコミ観てる人の代弁というのがコレだね。

「逃走中で自首しただけで炎上する時代だぞ」は笑いました

 

見取り図

去年、かなり笑ったんだけど低評価でしたよねー。自民党、エミネムのくだり最高。朝礼の伏線回収は見事でした。見取り図の長髪wのツッコミ好きです

 

おいでやすこが

ピン芸人同士のコンビだそうです。R-1ははあんまり見てないんで二人ともあー知ってるくらいでした。どっちも見たことあるはずだけどどんなネタしてたか思い出せない。

エネルギーありましたねぇ。面白かったけど、個人的にはトップに立つほど面白いとは思わなかった。

 

マジカルラブリー

野田クリスタルのピンネタは好きなんだけど、漫才はぶっ飛びすぎて…

個人的にはベタな漫才師が好なんで、野田クリスタルのボケは俺にはあんまりハマらんなぁ

 

オズワルド

俺の口の中をざこずしで埋めるな。笑った。

去年は正直言っておもろくなかったけど、今年の漫才は笑いました。抑揚があって良いね。でもやっぱり決勝いくのはむずいかな。

 

アキナ

単純に面白かったけど、40歳のおっさんが楽屋に好きな女の子呼んでってのが無理がある気がしたゃうなぁ。

と思ってたら富沢さんが同じ事言ってくれました。

 

錦鯉

最年長、49歳かぁ。去年、敗者復活戦で見たな、かなり笑った記憶がある。

こういうネタ大好きなんですよ〜。「なんだよレーズンパンは見た目で損してる」とか言うギャグ。もっとTVでネタしてほしいな。

 

ウエストランド

あんまり好まれなさそうなネタかなー。って気がした。爆笑!ってところがなかったし。これからのコンビですかねぇ。

 

最終決戦

最終決戦は、見取り図、マジカルラブリー、おいでやすこが の三組。

見取り図

さすがですねぇ、見取り図のこのパターンの漫才師が好きです。

気が付いたんだけど、個人的にはこういうしゃべくり漫才のほうが好みだ。

 

マジカルラブリー

結果でさらに打ち込んできましたね!流石に笑った。野田クリスタル最初しか喋ってねぇしwコレ漫才なのかよw

 

おいでやすこが

ふたたび歌ネタでした。

おいでやすのツッコミが昭和感がありエネルギッシュでツボにハマる。待っちゃうね

 

まとめ

マジカルラブリー、優勝おめでとう!!

今年はホントにどのコンビが優勝してもおかしくないくらいウケてましたね。ソレは毎年か…。正直、まさかマジカルラブリーが優勝するとは思わなかったけどw

個人的にはやはり見取り図がいちばんだったな。

しかし野田クリスタルはR1とM-1を制した、カッコいいぜ。

M-1打上げの番組(何で放送してたっけ?YouTubeかTwitterか?)見たいけど寝ます。

 

んだらば~