んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】大雪

大雪

14日(月)〜17日(木)にかけて大雪。

クリスマスを迎える前に、こんなに積雪するのは記憶にない。職場の同僚によると何年か前もあったと言うが私は覚えていない。朝から自宅の除雪、出勤後に職場の除雪でくたくただ。良い運動だと思いこの冬を乗り切るしかない。

関越道では車が立ち往生し、1000台以上が閉じ込められたとか。これはキツい。

40時間車内で過ごすとか、トイレ、燃料、空腹、とかなりの不安要素があるのは想像に難しく無い。情報も入ってこないとか。さらにスマホを充電する手段がなければ途方に暮れるな。

ネクスコが記者会見で謝罪してたけど、ネクスコは悪く無いだろ。渋滞の原因をつくったすり減ったスタッドレスタイヤで走行してたというトラックの運転手か運送開始が謝罪すべきでは?とか思ってしまう。

災害派遣で現地作業した自衛隊の皆様お疲れさまでした。

 

おわり

記:2020.12.19