んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】冬至はかぼちゃ

冬至

今日は冬至。16:30にはすでに薄暗い。

気温が4℃くらいまで上がり、雪解けがすすむ。それは良いがシャーベット状の雪がべちょべちょで嫌だ。この冬はもう暖かくなることはないのか、雪は春までこのままなんだろうか?やだなー。

スキー行きたい。スキー道具を物置から出す前に積もってしまい、取り出すのに物置きを開けられるように序説しなきゃならん、しまった。

冬至過ぎたので明日からは春に向かい日が長くなると言うことで前向きにいこう。

夜に小豆かぼちゃを食べた。

 

おわり

記2020.12.21