んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年1月 外食あれこれ

んげです。令和三年になりまして早くも一ヶ月が過ぎました。

はやくね??

いちおう備忘録として毎月の外食の記録を記していますが、1月はほとんど外食していないことが判明。うーむ。コストコで試食し歩いたあの日を外食とするにはさすがに・・・w

 

というわけで一月の外食あれこれです。

 

お好み焼き

f:id:nge0068:20210202110507j:plain

お好み焼きをだべに行った。

子供がもんじゃ焼きに興味を示したのでもんじゃも注文したが、みためが受け付けなかったのか食べなかったwなんだよw

お好み焼きってなんだかんだ言って自宅でホットプレートでやっちゃうから、店に行く事はあんまりないのよ。東北で外食でお好み焼きってなかなかない。(個人の感想だけど)

あとコロナの影響なのか、このお店はガラガラだった。土曜の昼間だったんだけどね。 

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル

 月末。今月二回目の外食はマック。

f:id:nge0068:20210201115159j:plain

f:id:nge0068:20210201115254j:plain

 チキンタッタ。チキンタツタが正解なのか?

なぜかタッチとコラボしてますね。子供たちは突然出てきた南と上杉兄弟に「?」

これは誰??といったリアクション。そりゃそうなるわな。

レモンタルタルを食べたけど、レモンタルタルがおいしい。悪くない。

ても肝心のチキン竜田揚げはチープな感じがしますねぇ。こんなんだっけ?

久しぶりにマックのチキンタツタを食べたけど・・・こんなんだっけ?自分の味覚が肥えただけですな。たぶん。

 

まとめ

一月の外食は2回でした。少ないね!

緊急事態宣言はあまり関係ないのよ。該当エリアに住んでるわけではないし。でも無理に外出するなともなくなったかな。行列できてるラーメン屋行きたいけど、並ぶのも億劫で諦めたりしたのね。寒いし!

どっちかというと、年末に買い物しすぎてカードの引き落とし額でビビってお金使わないようにしていたんですけどね。

 

二月はどうなることやら。

んだらば