んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】そんなことある?って思ったニュースが2つ

ミャンマーのクーデター

この時代にクーデターって!と思ったけどほんとにクーデター起きてたのね。選挙で民主化政権が圧勝して軍幹部が暴走?したとか。

えー。。で、同然の様に国際社会が反対しても中国は「いや他国が関わることじゃない」と。中国はミャンマーも共産主義にしたいんだろうね。あと日本の外務省の前でミャンマーの人たちが抗議デモしてるのは何故なんだろう?日本国としてミャンマーのクーデターに抗議しろってことなのかな?

cocoaの不具合

新型コロナの接触確認アプリが不具合で9月から機能してなかったみたいですな。Android版だけみたいだけど。そんなことある?笑

半年近いよ、気がつかなかったわけないよね笑

放置してたの?気がつかなかったの?何してんの厚労省!マジで?と思った。ちなみに私はcocoa入れてません。地方都市在中なのであんまり意味ないかと思って。一つ思ったことは菅政権の厚生労働省はポンコツだなってこと。コロナ対応がね。

 

おわり

記:2021.2.3