んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】本能寺の変だけ見た

NHK大河ドラマ「麒麟が来る」の最終回だけ見た

日曜のよるたまたまザッピングしていたら「麒麟が来る」のタイトルが「本能寺の変」だったので、「お!?」と思って観た。

これまでほとんどというか全然見てない。ザッピング中に少し見てた。

最終回だけ見たけど十分面白かった(邪道か)歴史にはそんなに詳しくないけど、漫画「信長を殺した男」を読んでいたので登場人物の関係性をだいたい把握していたからって言うのもある。信長と光秀の関係は知っているけどその他の武将は名前くらいしか知らなかったから。最近になり漫画で学んだ。学生の頃は歴史に興味持てずに地理を専攻したからな。おっさんになって歴史に興味が持てるようになった。ベタなおっさんだ。

で、「麒麟が来る」をみていると知っている俳優が出てたのね。

染谷翔太の信長役が「信長」っぽくてなかなかはまり役だと感じた。本物の信長はもちろん知らないけど。

とまあ最終回だけですけど、楽しめました。次の渋沢栄一の話も予告を見たら興味が出てみてみようかと思うけど、結局見ないで終わりそう。麒麟が来るそうだったから・・・

 

おわり

記:2021.2.8