んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年3月 外食あれこれ

3月の外食まとめです。

いやー、めっきり外食の機会が減りましたね。

 

スシロー

家族の誕生日が近いのでスシローに行った。

隣県の宮城県でコロナ感染者数が増大してきて県の緊急事態宣言が発出されたタイミングで、山形県内でも増えてきているタイミングだったからか、テイクアウトの人が多い様子。

f:id:nge0068:20210321105002j:plain

いつもは「くら寿司」に行く事が多いんだけどね、たまにはスシローに行こうってなったんですが。他人の飛沫が気になる昨今では、寿司にカバーがかかっているくら寿司のほうが安心だと家族で話になりましたとさ。

スシローもウマいけどね。

f:id:nge0068:20210321105356j:plain

〆は抹茶ガトーショコラ。

 

はちのや こてっぱち

これこれ~~

www.nge0068.com

  

f:id:nge0068:20210321165755j:plain

こてっぱち美味かったなぁ。

近いうちにまた行きたいけど、他に行きたい店もあるのよね。

 

まとめ

3月の外食も2回だったねぇ。

自分の生活圏(山形県山形市)に緊急事態宣言が出てて、外食に行くのもちょっと憚られる気がするんだよね。なので4月も回数は増えなさそう。

この外食まとめも存続の危機だぜ!?

 

んだらば~