んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】梅が咲いたよ

3月13日自宅の梅が咲いた。まだ5輪くらいだけど。

はるだねぇ!

f:id:nge0068:20210317093444j:plain

今年も梅酒作れるくらい実がなるかな?自宅の木だけだと少ないから、親族の家の梅ももらってきて作るんだけど。

そういえば、去年仕込んだ梅酒、どうなってるかな・・・

しばらく放置してるけど(笑)

1年漬け込みたいけど、今年の梅を漬けるために瓶を開けないとダメなんだよね。

というわけでそろそろ飲み始めないと間に合わないかな?(飲む理由をつけるためそういう事にする)瓶を買えばいいんだけどさ。

 

おわり

 

記2021.3.14