んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」に感動!泡もこもこです。

んげです。

ビール好きで最近話題の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を手に入れました!

コンビニで先行発売されたようですが、売れすぎて品薄になったというあれです。

 

アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」

とりあえず記念に写真を撮るw

f:id:nge0068:20210417102909j:plain

 

プルタブがこんな感じです

f:id:nge0068:20210417103026j:plain

開け口は普通の缶飲料と違い缶詰みたいになっています。

全体がガパァと開くのよ。

 

良く冷やして飲むのが基本らしいです。12度以上だと吹き出すとかw

まぁ言われんでもビールは冷えてないと美味しくないもんね。

ぬるいビールがうまく感じたらやばい(アル中的な意味で)と思ってる。

 

 

開けてみます!

最初はじんわり泡が膨らんできますが・・・

 

あ、あふれちゃう~~!!

f:id:nge0068:20210417104024j:plain

こんもりも盛り上がりますが、こぼれてきません。

あふれそうなんだけどね、絶妙な設計なんですね。しらんけど

 

のんでみた

のんでみると、「生ジョッキ缶」というだけあって泡がクリーミ!

グラスで生ビール飲んでるみたい!あじはいつもの美味いスーパードライですが缶ビール直で飲むよりはおいしく感じるよね。

 

あと、飲み口がデカいのでグビグビのんじゃってすぐなくなる感じはする。

(こっちの飲むペースの問題だけど)

そしてびっくりしたのが、缶の開け口のヘリがすごく滑らかなの。

まぁここが鋭かったり、バリが残ってたりすると飲んで唇切ったりする事故が起きそうだから当たり前なんだけど、つるっつるでした。

食品が入った缶詰はこんなに丁寧に仕上がってないはず。

 

まとめ

今回はコンビニで先行発売されているのを買ってきました。

Twitterで見かけて知ってたんだけど「売れすぎていったん販売停止」のニュースを見た日の仕事帰りに、コンビニで4本だけ売れ残っているのを買い占めましたw

ごめんなさい。

 

正式発売は令和3年4月20日らしいです。

これは今後各メーカーから同じような商品がでそうですよね。というか出してほしい!

ちなみに普通の缶ビールより若干高いみたいです。価格の比較はしてないw

 

これ、オススメです!

ごちそうさまでした!