んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年4月 外食あれこれ

4月終わっちまったよォ!!

はやいなー。

というわけで4月の外食をまとめます。備忘録なんですが。

今月は結構外食したな

 

町田商店 MAX盛 

家系の町田商店さんに初めて行ったよ。

こってりラーメン美味いねぇ。ただ量がちょっと足りなかったかな。

f:id:nge0068:20210406141146j:plain

 

www.nge0068.com

 

MAX盛りはいいけど何味よ?って感じですね。

豚骨醤油味だったと思います。ハイ。

 

コストコ ホットドックとプルコギベイク

子供たちとコストコに買い物行って昼飯に。

子供らと一緒に行くと余計なものをたくさん買ってしまうんだよな。

この日は子守を兼ねてだったので昼飯をコストコで済ませた。

f:id:nge0068:20210430101500j:plain

 

 長男はホットドックじゃ足りないと、プルコギベイクを注文

f:id:nge0068:20210430101658j:plain

久しぶりに注文したけど、こんなにデカくて重いっけ??(笑)

f:id:nge0068:20210430101829j:plain

ニクニクしいぜ!!

長男は食べきれずに持ち帰って夕飯までの間にちょこちょこ食べていた。

これは、かなりのボリュームだな。これで400円は安いw

 

あとコストコに売っているこのドーナツがめっちゃうまい。

f:id:nge0068:20210430102051j:plain

生地がさくさくのパイ生地?みたいなんだけどなんかもっちりしてんのよ。

 

道の駅寒河江 ジェラート

道の駅寒河江(チェリーランド)で売っているジェラート。有名なやつ。

JAで運営している(はず)

サイクリング後にいただきました。正確に言うと外食ではない。

f:id:nge0068:20210430102304j:plain

たしかマスカルポーネとキウイをチョイス。どっちも白いやん。

キウイはバニラアイスにキウイ果肉が練り込まれているヤツだった。ちょっと思ってたんと違う。でもウマかった。

 

天童 ラーメンリッキー

スキだけど遠くてなかなか会えない(行けない)遠距離恋愛の恋人のような存在のラーメンリッキー。いや車で小一時間だから以降とすればいつでも行けるけど。

f:id:nge0068:20210430102742j:plain

この前久しぶりに行ってきた。近くで仕事があったので。

また近いうちに行きたいね!

 

www.nge0068.com

 

松屋 ごろごろチキンのチーズトマトカレー

松屋のごろごろチキンのバターチキンが美味かったので、こっちも食べたみたのよ。

トマトの酸味が効いたカレーでした。美味。

f:id:nge0068:20210430105209j:plain

 

www.nge0068.com

 

マクドナルド サムライマック

今話題のサムライマック。話題になっているのは私の中で。

f:id:nge0068:20210430110605j:plain

サムライが何なのかよくわかりませんが、炙り醤油風のタレ(ソース)が付いているんですね。

タブル肉厚ビーフ・ベーコントマト肉厚ビーフを一個づつ買ってみました。

一人で二個全部食べたわけではない

 

ダブル肉厚ビーフ

マックのハンバーガーにしては重いなw(重量が)

f:id:nge0068:20210430111032j:plain

そして見た目w

チーズデロデロですやん。でもこれがいい。

厚めのビーフパティが二枚挟まっていて、食いごたえスゴイ。

炙り醤油味のソースも香ばしくてうんまいよ。これは気に入ったねぇ。レギュラー商品なのかな?限定品か?期間中にもう一回喰いたい。

 

ベーコントマト肉厚ビーフ

f:id:nge0068:20210430111442j:plain

ベーコンがデカい!

こっちはレタス・トマトがサンドしてあるので結構あっさりといただけますな。

炙り醤油ソースは相変わらずうまい。

 

まとめ

外食?っていうのも入っているけど4月は、外食の機会が多かったですね。

なんでだろ?いやいつもネタがないから多くていいんだけど!

ラーメンはもちろんだけど、個人的に一番驚いたのはマクドナルドの侍マック。

マクドナルドの商品で「おー、これはまた食いたい」って思ったの初めてかも。

 

というわけで、4月の外食の写真を垂れ流すこーなーでした。

んだらば!