んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年5月 外食あれこれ

んげです。5月の外食あれこれです。

毎度言いますが、誰に向けての報告なのかって話よ。まあ備忘録ってことで堪忍してください。

 

スシロー

GW中にくら寿司いったよね~

f:id:nge0068:20210511084815j:plain

こぼれうに?を注文したら本当ににこぼれていた。」

 

つる福 冷たい肉そば

f:id:nge0068:20210603063717j:plain

家族でそば喰いに行った。山形市のつる福。ここの建物に入る飲食店は撤退するイメージがあったんだけど「つる福」は長いこと営業してるね。

立地がわるいか(幹線道路上だからわるくはない)、呪われてるとかw何かある(怖)とか思ってたけど、単純にこれまで出店した飲食店がへぼかったのかな?

今回で山形市のプレミアム観光クーポンを使い切った。

 

www.nge0068.com

 

 

 すき家  ビビンバ牛丼弁当

f:id:nge0068:20210603062508j:plain

すきやのすきMIX。テイクアウト。

久しぶりに行ったのと、テイクアウトなんか頼んだことないから注文の仕方がわからなくてまごまごしてたら、店員に席に案内されたw

f:id:nge0068:20210603063144j:plain

こんなかんじ、これを混ぜまぜして食う。

これはなかなか美味しいぞい!!やるなやるなすき家!やるな石原さとみ!

混ぜまぜ後の写真もあるけど、きれいではないのでやめておこう。

並盛にしたんだけど、足りないかと思ってカップラーメンを足した。結果喰いすぎた。

 

まとめ

5月はこんなもんですかね。

もっと外たぶん食したかと思ったけど、少なかったですな。

とはいえ6月もこんなもんになりそうだけどね。

 

んだらば!!