んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年7月 食事あれこれ

もう8月ですな、暑いわけだ。

今回から外食だけじゃなくて、作ってごはんなんかも載せていこう。

カサマシですわ。外食の回数が少ないってのもある。

 

マクドナルド トリプルチーズバーガー

トリチですよ、トリチ。

f:id:nge0068:20210802155942j:image
f:id:nge0068:20210802155945j:image

トリプルだもん?なんかよく覚えてないけど美味かった。バカの感想だけどw

ジャンク感が半端ない!肉チーズの暴力よ

 

自転車旅で食べたもの

7月は自転車でロングライドしました。詳細は後ほどブログで公開したい、

 

だんご

f:id:nge0068:20210810102550j:plain

 

ドライブインの「なめこおろしそば」

f:id:nge0068:20210810102631j:plain

結構しょっぱめ。

大根おろしを混ぜるとちょうどよい塩梅になった。

 

道の駅とざわ 韓風冷麺

f:id:nge0068:20210810103221j:plain

戸沢村は韓国から嫁いだ女性が多い層で、道の駅も韓国仕様。

冷麺を食いました。うーん、やまなか屋のほうが美味いかな(笑)

 

宿泊先の民宿の夕飯

f:id:nge0068:20210810105410j:plain

宴じゃぁぁぁぁ!!!(一人で)

 

酒田市 麺や酒田 (朝ラー)

f:id:nge0068:20210810105604j:plain

早朝に宿を抜け出し朝ラーメンを食べに行く。煮卵+50円で550円。安いし美味い!

 

キャンプ

外食じゃないけど、キャンプで作って食べた物

夕飯は焼き鳥&焼肉

f:id:nge0068:20210724154856j:plain

朝飯はベーコンエッグ。ベーコンは燻製して作ったものだからウマいよ。

燻製の箱、トラブルで一部燃えたけどw

f:id:nge0068:20210810110129j:plain

 

ご飯は、鍋を使ってたき火で炊きました。

なんと会心の一撃でめちゃめちゃ上手に炊けた(笑)まさかの成功ですわ。

 

自宅で作った飯

ピザ!業務スーパーでピザ生地を買う事を覚えたので食べたいときに適当に具材を載せてトースターで焼くとピザが喰える。

業務スーパーのピザ生地だと、ギリギリオーブントースターに入るサイズでよい。

f:id:nge0068:20210811094914j:plain

 

ニラレバ

たまに喰いたくなって作る。見切り品の牛レバーを買ってきた。

f:id:nge0068:20210811095548j:plain

消費期限直前のものを冷蔵庫チルド室の奥で二日ほど放置したので、なんかヤバい色になっちゃった(笑)そして半分凍ってるし!!

まあちょっと悪くなってても加熱して喰うし、問題ないのではないのでしょうか?

f:id:nge0068:20210811094947j:plain

ほら、料理しちゃえば美味しそう。実際ウマいのよ、ニラレバについては金がとれると自負している。いやそんなに甘くないか。

 

チキンレッグのカレー

f:id:nge0068:20210803123058j:plain

実は、キャンプの時にローストチキンにしようと鶏もも肉に下味をつけて仕込んでいた。キャンプいったら食材を持ってきすぎて余ったのよね。(やりたいことが多すぎたw)帰ったからカレーにしました。

うまし!

 

まとめ

正直外食の機会は少ないし、コロナ禍になってからなおさら減ったよね。

そんなんで外食だけではなく作った飯もまとめてネタにしちゃおうと思います。

作った飯については別ブログで公開中。最近サボり気味だけど。

meshidukuri.hatenablog.com

 

8月はネタ増えそう!

んだらば!!