んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】時間の使い方とかブログを書く気力とか

ネタもないし、ブログを書く気力が無い。気力が無いというのはまた違う気がするけど、実際こうやって何かしら書いてるから、気持ちが離れているわけでは無いハズ。

ブログを書き始めてから、気になるものはスマホで写真を撮っては(ブログネタになるかも。)と残してるけど、iPhoneのフォトライブラリを見ても記事につながらない、困ったなぁ。

 

資格の勉強をしたり、積読している本を読んだりしたいのだけれど、タブレットやスマホに入っているゲームを始めてしまう。課金してガッツリやってるわけじゃないけど、たまった資源を回収したり、周回を設定したり、たまった資源でレベルアップさせたり、何気に時間泥棒なゲーム。うーむ、なかなか抜けられん(笑)

一日のプレイ時間にしたら1時間前後なんだろうけど、いやもっとやってるかな?時間がもったいない気もしてきた(最近やっと気が付いた)

将来のための投資(勉強)をもっとしないとなぁ。ゲームの時間で何か作業して即現金になる作業があればそこにつぎ込むのも考えられるが、考えられるのはハードルが高いし。あんまり現実てきじゃあないよね。

以上、思いつくままに書いた日記でした。

おわり

 

記:2021.8.18