んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】スイカの収穫

大きさの違いが伝わるか謎だけど、収穫したサイズがこれ自宅の畑で育てたスイカを収穫した。

昨年は4つくらい身をならせて失敗したので今年は二つに絞った。

↓8月頭のサイズがこれ

f:id:nge0068:20210824205330j:image

 

収穫時がこのサイズ。サイズの違いが伝わるか謎だけど、売ってるサイズくらいのスイカに育った!すごい!

f:id:nge0068:20210824205355j:image

 

割ってみる

f:id:nge0068:20210824205546j:image

もっと皮の白い部分が厚いかと思ってけどそうでも無かった。味もしっかりする!

この前買った尾花沢スイカには当然及ばないが、充分甘いし美味しいスイカだ。

まだ一つ収穫していない実があるが、こっちは小ぶりでこれ以上大きくなりそうにないが…

収穫のタイミングがわからんw

 

来年もスイカ植えたい。

おわり

 

記:2021.8.24