んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「DANDYグラハムクランチチョコレート Strawberry」  

以前は食べて気に入ったアイス、お菓子なんかの感想を書いたりして記事にしてたけど、モチベーションが…

食べたものの感想で一記事書くとなかなか大変。

下手な感想じゃ文字数足りないし、カサ増しするのにもテクニックいるよね。

なので日記として綴るは〜。「〇〇するは」って語尾か「は」なのは山形弁なのかな?「〜するよ」という意味です。

 

でもまぁ、気合入れずに書いていくか!というわけで、今日のおやつです

 

FUTABA DANDY グランハムクランチチョコレート ストロベリー

このアイスが美味かったのよ。

f:id:nge0068:20210901112309j:plain

ん~~??商品名がいまいちわからん!!

「DANDY」?「グランハムチョコレート」?

ダンディって呼んでいいの?ダンディとイチゴのイメージはちょっと真逆だけれども。

 

でっかいアイスもなか。なんといってもモナカの片面に集めにチョコレートがコーティングされていて、バリバリ食感。丁度良いチョコ感。

f:id:nge0068:20210901112124j:plain

ストロベリーアイスもちゃんとイチゴ(ストロベリーって書くのめんどいから以下いちご)の味がした。当たり前だろうけど。予想以上にいちごの風味がしてウマかった。

香料じゃなくて、ちゃんとイチゴ果汁5%って書いてあるもんね。だからかな?

 

というわけで久々におやつを紹介しました。