んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日のおやつ】 じゃがりこL 海苔七味味

今日のおやつでございます。

 

じゃがりこL 海苔七味 味

久しぶりにじゃがりこ!最近新商品見かけてなかったよね。

というか私がコンビニに入ってなかったから見かけなかっただけかもしれん。コンビニは誘惑が多すぎる。

で、今回は久しぶりにじゃがりこの新味を見かけて購入!

海苔七味ですって。

f:id:nge0068:20210930172511j:plain


ほうほう・・・

 

いただきます

開封すると・・・

あ、七味の香りがしますね。トウガラシとか山椒とか、和風スパイスの良い香りが。

ニオイを嗅いだだけでそれとなく辛いのが解るわ。

f:id:nge0068:20210930172742j:plain

そして赤みを帯びたがじゃがりこL・・・

海苔はもちろん、唐辛子やらが練り込まれております。

 

いただきまーす。

お、ピリ辛ぁ!七味ですわ。

唐辛子の辛味だけじゃなく、山椒とか、胡麻の風味もします。原材料みると、かつおエキス、陳皮、黒コショウ、シソ葉パウダー、しょうが

なども含まれてるみたい。

海苔の味もしますよ。

 

それにしても七味パワーで食べ続けると口の中辛くなって、身体温まる感じがしますね!生姜をすごく感じる。

うーん、汗ばんできたw

 

まとめ

じゃがりこL 海苔七味味

お気入り度:★★★★☆

 

これは美味しかったね。海苔七味の味がしっかりしました。

まぁ七味が強くてじゃがいもの味ほとんど感じなかったけど。

ピリ辛なので、ピリ辛好きには良いです。辛いもの嫌いじゃないけど、辛さ耐性が低い私は結構辛かった!おいしく食べれる辛さだったけど。

 

ごちそうさまでした!