んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ にく!にく!にく!味」

コンビニにて、また妙なじゃがりこを発見!

これは買わねばなるまい。

 

じゃがりこ にくにくにく味

f:id:nge0068:20211117101317j:plain

にく!にく!にく!味だそうです。

f:id:nge0068:20211117101602j:plain



要は肉味ね。パッケージ見ると「ステーキ味」ってことらしいですな。

今までありそうでなかったよね~。焼肉味とかステーキ味って結構ありそうだけどね。

じゃがりこでは見たことがない気がする。

 

いただきます

蓋を開けてみると・・・

焼肉のタレのような香りがしました。うまそうではある。

ただ、ステーキの味わいっているので「焼肉のタレ」っていったら開発者は起こりそうだよね。

f:id:nge0068:20211118092249j:plain

 

さて、食べてみますか!

 

 

うーん、うん、うん?うん。

肉味??なのか?

 

まずくはない!いや言い方が悪いな。

おいしいです!

肉味というか、焼き肉のタレの味というか・・・。(まだ言う)

「口に広がるステーキの味わい」って書いてあるけど、ステーキと言うより焼肉かなって気がするけど。ただ何となく、牛脂の風味というか甘味が感じす!

でもパッケージをみるともろ赤身肉で脂身ないけどなw

 

最初疑問だけど、食べていくと「なるほどなぁ。」って思ってしまうのがじゃがりこのすごい所だぜ。

 

まとめ

じゃがりこ にく!にく!にく!味

お気に入り度:★★★★☆ 4点

なんだかんだ言っておいしかったよ!

焼肉のタレ味とか言ったけど、塩味はきつくなくて、ニンニク臭とかもしないからやっぱり肉味ですね。

ほのかに口に残る後味も赤身肉を食べたのと同じ気がする!

 

ごちそうさまでした!