んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年11月 食事あれこれ

11月も終わったぜ。11月はあんまり外食してないんだよね。

 

マクドナルド 濃厚白ダブチ

f:id:nge0068:20211130102212j:plain

f:id:nge0068:20211130102231j:plain

マックです。毎月いってネタにしてます。

今回は、濃厚白ダブチ。ダブルチーズバーガーのチーズがいいやつなのかな?

うーむ。しょっぱい!!チーズがしょっぱい!!

濃厚っていうかさー、味が濃いだけじゃない?

ビーフパテの味があんまりしない。チーズの塩加減に負けてる気がする。

 

正直いまいちでしたねー。

 

作ったメシ

外食はマックだけ・・・なので

作って飯を載せていきますw

 

マッサマンカレー

f:id:nge0068:20211119093953j:plain


カレーペーストから作った。トウガラシが多すぎて、なかなか辛めの出来栄え。

唐辛子が適量ならかなり美味いハズである。

まあうまいんだけど、ちょっと辛すぎた・・・

 

meshidukuri.hatenablog.com

 

焼き鳥

f:id:nge0068:20211206171751j:plain

暖かい時期なら外で炭火で焼くんだけど、寒いからフライパンで。

レバー・ハツ・ねぎま・もも肉・カワ。並べてみるといい感じになったね。

いろいろ買ってきた風だけど・・・鶏レバーを買うとハツ(心臓)も付いてくるし、ももにくについてきた皮をはがして別で焼いてるだけ。

というわけで買った鶏肉はモモ肉とレバーだけなのだ。

炭火には敵わないかもだけど、十分うまい。

 

まとめ

11月はこれだけでしたー。

外食してなかったんだなー。したかもだけど写真撮ってなかったのかな?

いや外食してないな。

12月はどうなるかな?

 

んだらば~!