んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

「事故物件 怖い間取り」 を見た

「事故物件 怖い間取り」 をみました。あの亀Pが主演している映画。

Pが付くのは「山」のほうで「亀」ではなかった気がするけど気にすんな。

 

ゲオでレンタルが安くなってる日にBlu-rayを借りてきたのでした

 

以下、少しのネタバレを含む感想

ホラー映画はあんまり好き好んでみないんだけど、『怖い間取り』というサブタイドルに惹かれた。仕事柄かね?

内容は、全然間取りは関係ない話だったけど。間取りが怖いんでなく、事故物件に住んで呪われました的な内容。この前読んだ「変な家」のほうが「間取り」の不気味さがあった。

原作の方(松本タニシ氏の著書)は間取りにからんだ話なのかな?

 

怖いといえばそうなんだけど、終盤なんかは悪霊大集合みたいになってるし、死神的なのとバトルになるし怖いというB級映画みたいになっとる!と思った。

で、最後に死神?に取り憑かれる不動産屋の横溝さんが何者なのかすごく気になるw

事故物件を数多扱ううちに除霊とかそういうノウハウも身に付けたのか?彼女のバックボーンも紹介してほしい。小籠包食ってるしw

 

原作本読んでみようと思う。

ちなみに部屋探しするときは事故物件が見れるサイト「大島てる」をのぞいてみるのも悪くないと思いますよ(危ないサイトではない)

 

おわり