んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】雪道あぶねぇ

年末。30日今日まで仕事。アホかよ。

29日から休みにしようヨ。せめて30日から休みにして!!

 

20日くらいからの悪天候、今週はもう雪三昧。クリスマス寒波とかので一気に積雪した。つらい。

29日に寒さが緩んで、道路の雪は解けたが、シャーベット状だったり溶けた水が夜間凍ったため、今朝はスリップして側溝に片輪つっこんだ車に遭遇。

というかここ最近は毎日、縁石に乗り上げたり、電柱に突っ込んだりしている車に遭遇している。幸い?自損事故ではある。助けたほうが良いかな?と思いつつ、すでにドライバーがいなかったり、自分で電話して助けを読んだりしているから必要ないよね。

怪我している人もいなそうだし。

 

で毎日のように自分もスリップして事故りそうになっているが今のところ大丈夫。

今年は一応新しいタイヤに買えたし。でも気を付けましょう。

 

おわり

記:2021.12.30