んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】花粉症がつらい時期になりましたね

暖かくなってきたので(とは言いつつ今週は寒い)時間があるときは歩くことにしている。今日も30分強くらい歩いた。昼過ぎだが上着を着ないと寒いくらいの気温。

曇ってると寒いな。

歩き終わりころに鼻がムズムズしてくる・・・これはやばい。花粉吸いすぎたか。

暖かい部屋に戻るとくしゃみが連発。鼻水もでる。こうなるともう一日でティッシュのひと箱近く消費してしまう。つらい。

今年初めてアレグラを服用した。コストコ行って買ってこないと。コストコで売ってる薬品が安いかは謎だけど、たぶんドラッグストアより安いんだろうと思う。

微妙な差だろうけど。

 

おわり

2022.3.23