んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】パワプロ2022を買う

パワフルプロ野球2022を買った。

 

パワプロ買うのいつぶりだろう。

早速ペナントを始めて遊んでみる。

comレベル普通なのに、ボロ負けw

まず打てない。やってるうちになんとかヒットは打てるようになったけど…引っ張ってHR打つにはもっと訓練が必要だな。

投球も難しくなった気がする。

ここで思ったのが、投球、打撃の画面でキャッチャーミットが表示してされなくなったから難しいんだと気づいた。

いつからこうなった?多分結構前だけど。それくらいパワプロ久しぶりなのだ。

 

あと外野フライが取れない。練習無しでいきなり試合始めたのが悪いけど、落下点が読めなくなった。いや落下点表示はされてるけど、むずいw

ペナントは少しずつ操作に慣れていって頑張る。

 

操作に慣れたらマイライフもやりたい。

 

昔はサクセスにハマってパワプロやってたけど、当時はパワプロ仲間がいてサクセス選手でチーム作ってペナントレーしてたんだけど、それも無くなったからサクセスはあんまやらないと思う。

 

そして栄冠ナイン、実はコレが一番好き。

高校野球のシミュレーションモード。早速一年間分遊んだ。

 

・・・たのしすぎる!

 

とりあえず、やりたかった栄冠ナインを満喫し、ペナント、マイラライフ、サクセス、パワフェスとまったりと遊ぼうと思う。

 

おわり

 

記:2021.5.24