んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2022年11月 食事あれこれ

11月のメシ晒しますシリーズ!

メシ晒しますシリーズに適当に名前変えたけど。

紹介ってほど良いもんでもないし、庶民、いやむしろビンボー人の飯だからな晒しますが適切か。

 

さわばた つけ麺

山形市、さわばたのつけ麺。

f:id:nge0068:20221207213053j:image

うん、普通に美味い。

息子が食べた鳥中華のほうが美味かったけどねー

カツMI(かつみ)

f:id:nge0068:20221207213208j:image

カツカレーが食いたくなって、カツミへ。

カツカレーうまいよね。カレーは自宅でしょっちゅう食うけど、カレーと一緒にカツあげるとなると大変。

 

すき家 牛すき定食

f:id:nge0068:20221207213538j:image

すき焼きの定食。こんなんうまいに決まっとる。

昼間から贅沢だぜ。

卵にこついてくるし。一個割損ねてテーブルにでろんとなったのは秘密。処理するのに紙ナプキン使いまくった。

ほんとはすき焼き丼を食べるつもりだったけど、丼は牛すき定食やってない店だけらしい。

 

築地銀だこ

f:id:nge0068:20221207213845j:image

まーこれは飯というかおやつ。

しかも自分じゃなくて娘が食った。妻と娘とイオンに行って妻が買い物してる間に時間潰しでたこ焼き(なぜ?)

 

吉野家 牛すき丼

f:id:nge0068:20221207214117j:image

あれよ、すき家と食べ比べようと。だとしたら吉野家でも牛すき定食頼むべきだけど。

 

なんで人参が…。すき家に人参入ってた?うちのは人参入らんな。卵は別注文。

まあすき家の牛すき鍋定食の完勝。

丼と鍋でだいぶ違うだろうから、くらべんのは吉野家に悪いけどね。

 

作ったメシ

もつに

11月頭、寒くなってきたからモツ煮を作る。

家族はほぼ食べないけど、大量に作るため5日間くらい一人でモツ煮を食う。

f:id:nge0068:20221208073932j:image

しょうがを多めに入れた

 

ローストビーフ

f:id:nge0068:20221208074131j:image

週末、某イオンに寄って安くなった牛塊肉を買ってローストビーフを作るのが好き。

うめぇ。

 

あんまり料理する機会減ってきたわ

 

まとめ

11月はこんなところです。

12月は外食というか、飲み会は増えるかもしれん。食い過ぎになる注意でゴンス!

 

おわり