んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】事故った

先日、自分のミスで事故ってしまった。追突。

最悪。相手さんはムチウチで幸い軽傷だけど。

 

車修理出したら、30万くらいの修理費。仕方ねぇ

とか思ってたら、50万円かかるとか。自損の補償MAX60万なので廃車にして買い替えたら?と車屋の提案があり買い替えることに。

自分が仕事でなることがほとんどだし、子供も大きくなって家族みんなで出かけることも減ってきたから軽自動車の新車を買うことに。(これまでは普通車)

税金、保険、車検代などの維持費が安くなるし。

キャッシュじゃ買えないからローン組んでだけだねぇ。頭金で貯金もごっそり減らし…

痛いけど、前のクルマも買い替え時期だったし、維持費減るし、普段もそこまで増えないし。と決断した。

今、新車買うと納期は半年近く先らしいけど、欲しい車種でまあ候補としてはアリの色の在庫がディラーにあったので数週間で納車できるらしい。

せっかくの新車購入なのにアレコレ選べないけど、これは仕方ない…台車を半年後も借りれないし、自分の不注意が原因だし。

 

ま、まぁ新車来るの楽しみに生きますわ。

出費かさむし、ゴールド免許じゃなくなるし、相手に怪我させたし、しんどいけど…

 

おわり

 

記:2022.12.10