んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年1月 食事あれこれ

 

さーて、今年も一か月過ぎました。

電気代高騰や、予定外の出費で一気に金欠になりました( ´∀` )

そんなんで、外食も少なめです。一月何食べたっけな~?

 

松屋 ゴロゴロチキンのカルボナーラ定食

メニューの名前忘れたけど、確かこんな名前でした。

本当はこれの前の限定メニュー、ビーフストロガノフ(メニュー名はうる覚え)を食べに行ったんだけどなった。HPには販売中って出てたのに。

なのでカルボナーラは眼中になかったのよ。なんだよご飯のおかずにカルボナーラって。パスタでしょうが。

 

 

うむ。普通にうまそう。

f:id:nge0068:20230207084620j:image

うむ。普通にうまい。

f:id:nge0068:20230207084636j:image

カルボナーラってなってるけど、かなりにんにく風味が付いていて米に合うように味付けされてる。コメが進むよぉ。

 

カツMI 唐揚げ定食

困ったらここに行く。比較的安いし、うまい。

今回は唐揚げ定食を注文。。

f:id:nge0068:20230207084706j:image

 

唐揚げはスタンダードのと、ニンニクが効いた二種。ナポリタンもありがたいねぇ。

マヨネーズ、ケチャップ、マスタードもついてくるけど、これ混ぜて唐揚げにつけるとまた美味い。でも濃すぎるからおじさんにはレモンが良いかなw

 

腹一杯ですわ。

山形弁だと『はらくっつい』。満足です

 

新年会

従事している仕事業界の新年会。

f:id:nge0068:20230207085046j:image

良いね。

 

一週間後くらいに、隣に座ってた人(他社の仕事仲間)がコロナに感染してたと情報があって慌てたけど、一週間経ってたしわたしに症状はなかった。

席間にパーテーション(気休め程度だけど)あったし、1mくらい間隔あったし。

とは言え、金曜の会合で週明け月曜日はいつも以上にだるくて仕事休もうと思ったんだよ。感染してた?熱なかったから仕事行ったけど

 

作ったメシ

色々作ってるけど、新しいものに挑戦してないから特に写メもないのであった。

f:id:nge0068:20230208093137j:image
f:id:nge0068:20230208093140j:image

チャーシュー作ってラーメンに乗せて食ったな。

 

まとめ

電気代でビビってから、外食でお金使うのが怖くなったのよね!

なので春になるまでは外食は控えめです笑

二月もほとんど行かないだろうなぁ。

質素に暮らします。

 

おわり