んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

最近のハマり事について

最近のハマり事について書きます。(唐突)まあ漫画とか本なんだけど。

 

タクティクスオウガリボーンはあきたは飽きた

タクティクスオウガリボーンを発売日に買って遊んでたけど、急に飽きた!

一回クリアして、別ルートで進めてたけど…

ぱったりと、飽きたな。まぁ、リメイクされる前のヤツ散々やりこんだからねぇ。ストーリーは同じだし。

 

まあ、三カ月くらい同じゲームしかも何度もクリアしているゲームやり続けたら飽きるよね。面白いんだけど、あとはやりこみ要素だけになってきたからなぁ

じっくりやりたいゲーム探している人にはおススメです。

 

ソシャゲも飽きた。

アプリ自体は残ってるけど、もうずーっとログインしてないのばっかり。

 

と言うわけで、今年になってからは本読むのが多いかな。

 

最近読んだ本

せっかくだから最近読んだ本を乗せていきます

 

これは経費で落ちません 

天天コーポレーション経理部 森若さん(28歳女性)の物語。お仕事小説ってやつ?

社内の人間関係のいざこざの物語。女性の読者が多そうなジャンルです。

世界を救うとか、殺人とか事件とか、怪我とかトラップとか、不倫とか裏切りとかそう言った話はほぼないのでストレスなく読める。難しくない(表現に語弊があるかも)のでサクサク読めるし。

 

10巻まででてるので人気シリーズなんでしょうね。

私も集めて9巻までよんだ。面白いです。

 

TUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

漫画。コンビニ店員が最強ってヤツ。漫画アプリの広告で見かけた。気になってたケド、漫画アプリは好きじゃない。課金するのはヤダし、課金しないとサクサク読めん。当たり前ですね。

そもそも漫画とか小説は紙の本じゃないと嫌なんだよ。で、レンタルコミックで見つけたので借りて読む。

人類最強って、範馬勇次郎とかサイタマ(ワンパンマン)みたいな設定だけど、これはこれで面白いです。太極拳だけで強くなってるとか。

 

 

サクサク読めます。そして面白い。ナターシャさんがカワユス。

 

今日のさんぽんた

Twitterでフォローして読んでるんだけど、コミックス1.2巻を買った。

サイコーよ。りえ子とぽん太(芝犬)のゆるいやりとりが癒される。

 

犬飼いたいよね。

 

寄生獣

説明不要だと思うけど。

30年近く前に読んでたよね、文庫版が古本屋で安かったので買う。1.2巻のみ。これは古本屋でいいでしょ。

続き読みたいなー。何回も読んでるから急いで集めなくても良いけど。

文庫版って中古ではなかなか打ってないんだけどね

 

初めて読んだのは中学の頃だっただけど、なかなかのトラウマものだったよ。

グロシーンがおおくてね

 

信長を殺した男 

明智光秀編は読み終わって、豊臣秀吉編「日輪のデマルカシオン」を読んでます。

歴史って勝ち残った人物の目線で都合よく残されているから、世の中の常識や授業で習うことが正しいとは言えないとスゴク思う作品。

 

自国の国史に興味が出てきたのはおじさんになったからなんだと思う。しらんけど。

世界史も興味あるよ

 

まとめ

あれ?マンガばっかりだな。

マンガではない本も読んでるんだけど・・・