んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】WBCのトロフィーを見に行こう!

プロ野球を見る機会が減ったけど、WBCはしっかり見た。過去四回もしっかり見ているけどやはり普段のプロ野球よりも面白い。そりゃそうか。

 

今大会は大谷翔平を見る大会と言っても過言ではなかった。もちろん他にも注目の選手はたくさんいたけど、村上とかダルとか吉田とか山本とか佐々木とか…キリがないからやめるけど。

大谷はやっぱり特別だね。私もミーハーな野球ファンになったもんだよ。

あんなに感情むき出しの大谷翔平を初めて見た気がするし、素直にスゲェお人だと感動した。

 

前置きが長くなったけど、WBCの優勝トロフィーがプロ野球の本拠地を巡るスケジュールが発表された。職場で決勝を見てたと言う妻が、トロフィー見に行きたいと言い出したので仙台の日程に合わせて観に行くことに。

その日のチケットも購入。まあゲームの観戦チケット買わなくてもトロフィーは見れるかもだけどスゲェ並びそう。

とにかく楽しみです。晴れてくれー(まだ二ヶ月近く先だけど)

 

おわり

記:2023.4.3