3月です!行ってみよー!
長井市 ラーメン
妻と米沢に遊びに行き、帰りは長井市の道の駅により馬肉ラーメンを食う。
馬肉ラーメンは、長井名物?でチャーシューが馬肉なのだ。
ラーメン屋さんに行ってもよかったけど、道の駅が簡単なので…

長井ブラックラーメンと馬肉ラーメンを注文。
長井ブラックラーメンは馬肉チャーシューと豚肉チャーシューが1枚づつ。のりが乗ってました。
色が濃いけど。そんなにしょっぱくない。
馬肉チャーシューもクセがなくて良いね!
ただこういうのはやはりラーメン屋さんに行って食べるのが良いとおもった!
松屋 牡蠣と牛肉のオイスターソース炒め

メニューの名前は、正確に覚えてないがこんな感じ!飯が多いのは大盛り無料だったからのはずw
牡蠣、ちっさ!と思ったけど、ちゃん牡蠣の味がして美味かった。
牛肉ももちろん美味い!
白米進む!
近くの松屋では売り切れて、(期間限定の終わりかけに行ったから)ちと近隣市町の松屋までわざわざいったよ。
茂利多屋 カツカレー
カツカレーを求め、天童の茂利多屋へ。

とんかつカレー 700円
安い!
でもカレールーとご飯少ない笑笑
これは皿がデカすぎなのでは?
カレーは辛くなく食べやすい、でも普通のカレー?かな
カツはなかなか肉厚で美味かった。サクサクです
チキンカツカレーだと590円でした。
吉野家 油そば
なんと吉野家で油そばを始めた?らしい。
牛丼とセットメニューがあった。1000円以下
これいいね!牛丼並じゃ足りんし。デブだから。

油そば、まあまあ、悪くない。いや。普通に美味いよー!
家族旅行(岩手県)
妻の両親、妹と家族旅行に行った。
食べたのも載せとくよ、記録としてね
初日昼飯 平泉にて


夕飯 宮古市のホテルにてビュッフェ
もちろん、この後ももっと食べた
2日目朝飯
ビュッフェ。
もちろんこの後ももっと食べた
昼飯 道の駅にて 牛乳ラーメン?
ミルキーだけど、しっかり鳥だし?の味してシチューみたいな風味。悪くない。
この道の駅が乳製品の産地だから?らしい
くら寿司
今月もくら寿司行きましたー!
子供の誕生日で行ったのかな?


山形カレーフェス
山形カレーフェスなるものに行ってみた。
野外で、カレーのキッチンカーが集まるイベント


1500円でチケット3枚もらい、三店舗のカレーが買える。一つ500円。普通に買うより安いけど量は、少ない。
でも食べ比べできるからヨシ。妻と行って6店舗食べ比べた。
カレーは奥が深い!笑
飲み会①
今月の飲み会、地元の焼き鳥屋
おー、焼き鳥の写真撮ってね!
飲み会②

なぜかお通ししか撮ってない
二次会、テキトーにやってる店に入ったら魚料理の店。さし盛り頼んだら謎の魚(普通の店と違う魚の刺身)ばかりで楽しい。店は忘れた
まとめ
三月はなんだかんだネタいっぱいあったねぇ。
ではまた4月号にて。
おわり