んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グラブル 9月?レジェンドフェスの結果

んげです。グランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。

8月は勇者としてロトゼタシアを救う旅で忙しく、グラブルはほぼ毎日ログインボーナスをもらうだけが続きました。とはいうものの、宝晶石は9000個以上たまっていました。(なんでだろ?)

というわけで、8月28日~8月31日のレジェンドフェスの結果です。

 

 前回のレジェンドフェスの結果はこちらです↓

nge0068.hatenadiary.jp

 前回8月月初だったので、次は9月月初かと思ってたら8月末でした。これは「9月のレジェンドフェス」なの?「8月の~」なの?前回8月ってしたから今回は9月でいいか。

 

8月28日 ガチャチケット×1

ログインボーナスでもらったチケット(5日間で1枚もらえる)があったので、これ使ってみました。ガチャチケットで良いの出た覚えないけどね~

 f:id:nge0068:20170831102255p:plain とか言ってたら来た!!

f:id:nge0068:20170831102331p:plain フェリ 光属性(SSR

 フェリたん!

念願の光のSSRです。単発ガチャで光SSRとは

なんという僥倖・・・っ!

 

この日は満足して、ガチャはやめときました。

なにせ石が9000個あるからな。残り3日で10連ガチャを一日一回回すこととしよう。

 

8月29日 10連ガチャ

朝起きて、トイレにこもりながらガチャを回します。

f:id:nge0068:20170831103304p:plain おお!ゲイダーグ?なにそれ

f:id:nge0068:20170831103357p:plain ラスティナ 土属性(SSR

パツキン(死語)ドラフッ娘がでました!騎士らしい。

 

f:id:nge0068:20170831103625p:plain これって武器なの?綱巻いてるだけっしょ

f:id:nge0068:20170831103643p:plain ガンダゴウザ 火属性(SR)

もはや、ノーマルなのか水着Ver.なのかわからんガンダゴウザさんです。

 

この日はSSRキャラ×1、SRキャラ×1。よいですね~。

f:id:nge0068:20170831104431p:plain

光属性出てほしいなぁ・・・

 

 

8月30日 10連ガチャ

今日も寝起きの10連ガチャ in トイレ。昨日より早起き。

f:id:nge0068:20170831104520p:plain おお!今日もSSRでた。こ、これは・・・!

f:id:nge0068:20170831104753p:plain ベアトリクス(水着)火属性 (SSR)

でました!水着ベアトリクス。水着Ver.は火属性なんだね。

f:id:nge0068:20170831105018p:plain

この日はSSRキャラ×1。まずまずの結果。よかった。

 

8月31日 10連ガチャ

最終日~。今日も朝から10連ガチャ。

そろそろハズレ(SSR)無しかな~っと思っていましたが・・・

 

f:id:nge0068:20170831105154p:plain リッチ 闇属性召喚石(SSR)

一発目でSSR召喚石のリッチ氏でました。おおー!うれしい。

 

もうSSRは出ないか・・・

て思ったら!

 

f:id:nge0068:20170831105608p:plain キタ!「ラスト・シン」!てことは!

f:id:nge0068:20170831105728p:plain ヴィーラ 闇属性(SSR)

でました。われらがヴィーラちゃん。アブナイ女。そして強い(らしい)

これはうれしい!!

 

さらに・・・

f:id:nge0068:20170831105944p:plain 斧!?

f:id:nge0068:20170831110007p:plain ヴェイン 水属性 (SSR)

おおー。SRのヴェインは仲間に居るんだけど、SSRもいたのね。

ヴィーラの後だったんでうれしさ半減ですが、うれしいよ、うん。

 

f:id:nge0068:20170831110224p:plain 

この日の結果は

SSR召喚石×1 SSRキャラ×2

無課金の私には最高の結果でしたね。

 

圧倒的僥倖・・・っ!!(言いたいだけ)

 

ちなみに宝晶石が900個ちょっと残ったので、やめとけばいいのに単発のレジェンドガチャ×3回しました。SR武器×1、R武器×1(キャラ開放無し)という結果でした。

いやぁ、「流れが来てるよ!」って心の中のリトルんげが言うもので。

失敗した。次のレジェンドフェスまで取っとくんだった。

 

まとめ

今回のレジェンドフェスは、とても良い結果でしたよ。

SSRキャラ×5 SSR召喚石×1

10連×3、単発×4、 計34回としたらSSRの出現率17.6%。単純計算ですけどね。

グラブルのストーリー本編も進めたいなぁ。

 

※追記 

イベント「孤独の竜姫」に合わせてイベントキャラが出るレジェンドフェスが

9月3日までやっているようですね。

私は宝晶石がないので出来ませんがね。切ない。