んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の日記。来年もよろしくおねがいします

んげです。 気が付けば12月31日、2018年も終わりますね。 12月のブログチャンレジ終了 12月は毎日ブログチャレンジ第二弾で、毎日更新をしました。 何とか今日で終了、無事クリア! 感想としては何とかなったけど、今年五月にやったころより成果はありませ…

最近コストコで買ったものあれこれ

んげです。今日のブログは最近コストコで買ったものです。 先日、コストコでストアクーポンで安くなっているものを買ってきた。珍しく新聞にコストコの折り込みチラシが入ってたのよ。 記事中に出てくる価格は、私が今回購入した価格です。備忘録もかねて記…

サブブログを更新しました

んげです。 サブブログを更新しました。 ドラゴンクエストビルダーズ フリービルド編② nge0068.hatenadiary.com こちらは一週間前でしたね ブラウンダスト nge0068.hatenadiary.com こちらは昨日書いた。 ソシャゲはクリスマス・年末年始のイベントで盛り上…

新年の準備

んげです。 あーといくつね~る~と~~お正月~~♪ あと四回だよッ! 私は昼寝するからもっと寝るけどな! お正月には酒飲んで~、腹を壊して寝てましょう~♪ というわけで、正月休みのお供としてこいつを購入。 ちょっと前、はてなブログ界隈でも話題にな…

アラフォーのオッサンが忘年会でカラオケに行って歌うであろう曲、10選

んげです。ブログタイトルは釣りです。 今月は毎日ブログチャレンジ第二弾として毎日更新に挑戦しています。 が。 さー困った。ここにきてネタ切れだー! 今年もあと五日なのに!いつか! いつかまた~どうしよもなく、さみしくなったそのときは~♪ ゆず『い…

たき火で焼き芋を作ったはなし

んげです。 最近、娘が「オッケーグルグル!」と連呼しています。 「それを言うならグーグルだよ」と訂正しても治らないので、グルグルのままにしております。 焼き芋が食べたい! 秋くらいから、子供たちが「焼き芋たべたい」と連呼します。 ふかし芋とか、…

ローストビーフを作った

んげです。 メリーです!メリー メリークリスマスですよ!メリークリスマスのメリーって何なんだろう? 外国語はてんでダメなんで誰か教えてください。 クリスマスなんでそれっぽい物を作ります。 ローストビーフを作る そう、ローストビーフ。 今回はロース…

Amazon Japanからの詐欺SMSがきた。

んげです。 Amazon Japan かショートメールがきました。 だそうです。 見てすぐわかるサギのやつやん!! なんの登録料金なんだよ~~ そもそもメールアドレス登録してるんだからそっちに送って来いよ~~ 言っとくけど、amazon様(本物)にはオマエ以上にお…

ブログに書くことがないので、食事の記録でもどうぞ。

んげです。 paypayのCMの宮川大輔の人形(あの小太りのやつ)が腹が立って仕方ありません。 何で本人じゃなくてあの小太り人形なの?あの動きがイラつく! 本人でいいじゃん!(宮川大輔は好き) というわけで、私のiphoneから最近の食事を・・・ 外食を控え…

今日のおやつ 「明治エッセルスーパーカップsweet’s ショコラオランジュ」

2 明治エッセルスーパーカップ sweet’s ショコラオランジュ ですよ! スーパーカップsweets シリーズは美味しいですよね~。高いけどね www.nge0068.com www.nge0068.com 三つ目ですね。もう一品出てたな。食べそびれてる・・・ 開封 蓋の下にフィルムのうち…

コストコのプルコギベイクを食べたはなし

んげです。 コストコ買い物に行ったんですけど、ちょうど昼なんで「プルコギベイク」を買って食べました。コストコのフードコートでは定番のメニューなんですけど、私は食べるのが初めてです。 チキンベイクは以前食べました www.nge0068.com プルコギベイク…

冬休みにおすすめのマンガ 「あずみ」 

んげです。今回は私の好きな漫画の紹介です。 おすすめの漫画「あずみ」 「あずみ」は小山ゆう原作の漫画です。 舞台は、徳川家康が江戸幕府を開いた時代。 主人公のあずみは、山奥で「爺」に仲間たちと最強の手練れに育てられ、幕府転覆をたくらむ武将たち…

不動産屋から見た札幌の爆発事故のはなし

んげです。 札幌で爆発事故がありましたね。 建物が吹き飛ぶほどの爆発でしたが、死者が出なかったのは不幸中の幸いでした。 ただケガをされた人がいますし、近隣の建物にも被害が及んだようです。 現場が不動産仲介店だったようで、今回のブログは同業者で…

サブブログで「ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記 フリービルド編」を公開しました。

んげです。今回はサブブログの宣伝だけ。 サブブログを更新しました。 nge0068.hatenadiary.com ドラゴンクエストビルダーズのフリービルドモードのプレイ日記を書き始めました。 もうすぐビルダーズⅡが発売されるらしいですけどね~。 今更感が満載だ!! …

白菜ラーメン幸来 山形市南原町

んげです。 外食費変えようとか言いつつなんだかんだ、外食しちゃいますね。 寒いんでどうしても温かい麺を食べてしまいます。 というわけで今回は山形市南原町の「白菜ラーメン幸来」さんです。 店名に「白菜ラーメン」と付くかは定かではないですが・・・…

富裕層の食事

ほどよいからさのエビチリ。 エビがぶりぶりでウマい ポトフ 野菜は素材の味が活きている。一般的にいうと超薄口。 炒飯と白身魚の何か 炒飯美味い。たまごとネギだけのウマいヤツ。 デザート プリン。 写真撮ってないけど、一品目は高価そうなロースハムで…

365日貯金を始めたはなし

んげです。 大阪万博に行きたい 2025年大阪万博決まりましたね~。 前回の愛知万博はあまり興味なかったけど、おっさん大人になったので(?)行ってみたい気持ちが高鳴っています。 2025年、あと7年後。というか2018年も終わるので6年後? 万博って2025年の…

12月14日の日記

姉さん、ピンチです!(ドラマHOTEL) 12月は勝手にブログチャレンジ第二弾、毎日更新を目指しております。 んげです。 何がピンチかと言いますと残り二週間余りにして早くもネタ切れだよバカヤロー。 コイツぁ困ったぜ はっはっは(=゚ω゚)ノシ 最近の出来事 日…

よだれ鶏(口水鶏)を作ってみた

毎度料理を作ってはブログのネタにしております。んげです。 「料理」というレベルではないものも中にはありますけどね~。 今回はよだれ鶏を作った話。といっても鶏肉をレンジでチンして、タレ作ってかけるだけ、簡単です。 よだれ鶏・・・? この前、中華…

らーめん山岡家 味噌チャーシュー麺 (山形市青田)

んげです。 このまえ「山岡家」に行ってきました。 10年くらい前?もっと前かな?行ったことあるんですが、かなーり久々に行ってみました。 ここ最近、寒くて、味噌ラーメンが食べたい気分だったんです。 久々に入る山岡家は、やっぱりトンコツ臭かった! 味…

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記40 「ラダトーム編⑧」《完結》

皆さんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみ伝説のビルダーちょこです。 やってきました竜王の島! 随分間隔があいたけど、ついに竜王と決戦です。 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com はじめから読む www.nge0068.com 竜…

12月10日の日記 うどんとポテチ

んげです。今日は日記です。 うどんを作った 娘がいきなり「うどん作りたい」と言い出したので晩飯はうどんになります。 強力粉が無かったので買ってきました。薄力粉を使うと難易度が急に上がります。 小麦粉、塩、水をこねこねしていく。 良くこねて、ジッ…

東京土産をたべてみた!(東京アルフォート、じゃがりこチョコバナナ味、東京ばな奈×Kitkat)

んげです。 先日、仕事で東京に行ったんですね。新幹線で東京行って、八重洲のとあるビルで研修受けて、最終の新幹線で帰ってくるという・・・ つまんねー! www.nge0068.com まぁ変に時間があっても、街に繰り出すのも怖いし。 だって東京って街中で鉄砲で…

PlaySyation Classicが欲しいと思ったけど・・・の話。

んげです。突然ですがPlayStation Classic がほしいんですよ。 2018年12月3日にPlayStation Classicが発売しましたね~。 ファミコン、スーファミに続き、プレステも出してきたか! CMみて、きになったんですよ。ちょっとほしくなったんで、収録タイトルを調…

M-1グランプリ2018を見た感想を書いたよ

んげです。いまさら感がありますが、M-1グランプリの感想を書きます。 はじめに 私はお笑いについては、テレビのお笑い番組を見るくらいのライト層です。劇場に足を運んだり、出始めの若手芸人をチェックしたりはしていません。一視聴者としての感想です。 …

サブブログを更新しました。「ブラウンダストプレイ日記28」

んげです。 サブブログを更新しました~。(二日前ですけど) 相変わらずブラウンダストのプレイ日記をだらだらと書いております。 nge0068.hatenadiary.com 今月は毎日更新目標なんですけど、サブブログの告知で今日のミッションは完了です。 だってネタが…

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 んげです。久しぶりに今週のお題に挑戦します。 おおぉ・・・ 去年同じようなお題で書いたよね~ もう一年たつのか、ハエー。 www.nge0068.com ↑改めて読んでみたら、それが買ってよかったものかよ! って自分で思…

幸楽苑の「五目旨煮ラーメン」を食べてきた話

んげです。 幸楽苑で「五目旨煮ラーメン」を食べてきました。 新聞に入っているチラシにクーポン券が入っていたのよ。 お世話になっている幸楽苑。 この日は土曜で、13時ごろ行ったのに並んでました。しかも三連休の休日。 五目旨煮ラーメン なんか見た目…

今日のおやつ 「不思議なチョコボール、チョコボールいちご味」一緒に食べると・・・?

今日のおやつはチョコボールです。 チョコボールのイチゴ味、不思議なチョコボールをの二つなんですが、どうやら一緒に食べると違う味がするとか・・・。 ちなみに、私が読者登録させていただいているのムのムさんが・・・ www.nomunomutukkoman.com この「…

アマゾンアソシエイト報酬でBOSCHのバッテリードライバを買ったよ

んげです。 先日、アマゾンアソシエイトの報酬がある程度たまったのでお買い物をしました。 買ったのはこちらです。 BOSCH(ボッシュ)バッテリードライバIXO5 電動ドライバーってやつです。 家具の組立なんかをする時に使うヤツ。プロ用ではありませんが、…