んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】仙台育英惜しかった

仙台育英 対 神村学園 育英のスクイズ、リプレイで見るとアウトだなぁ と思ったけど、X(Twitter)でもやっぱり盛り上がってた。 教育の一環としての高校野球で、審判への意見はダメってのはまあ判るが、選手がダメでも監督がビデオ判定を要求するルールはあっ…

2023年7月 食事の記録

毎月このネタで、あ、これ食いに行ったっけなぁと思い出すのです。 山形ワインバル 上山市の上山城付近で毎年あるワインのイベント。今年も参戦! いきなり飲み。外食とはちと違うか。 いや今年も楽しかった!来年もいくぜ! ↑14時ごろチケット無くなって、…

【日記】蔵王坊平野営場でソロキャン

蔵王坊平国営野営場にソロキャンプに行った。 今回はちゃんと?一泊しました 午前中、医者行ったり買出ししたりしてからキャンプ場に行ったら良さげな木陰はだいたい先客がいる。 奥の方は空いてるけどクマが怖いので、避けたい。仕方ないので通路(車が通る)…

【感想】キングダム運命の炎をみてきた

キングダム運命の炎を見てきた! ネタバレは書いてないけど、事前情報入れたくない人は閉じてね。 えい政の幼少期(映画内では全然幼少期じゃなかったけど)から、ほうけんと王騎の一騎打ちまでの話?2時間の映画で収まる?と思ってみに行ったけど…治ってなか…