んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】蔵王坊平野営場でソロキャン

蔵王坊平国営野営場にソロキャンプに行った。

今回はちゃんと?一泊しました

午前中、医者行ったり買出ししたりしてからキャンプ場に行ったら良さげな木陰はだいたい先客がいる。

 

奥の方は空いてるけどクマが怖いので、避けたい。仕方ないので通路(車が通る)側の木陰に設営。車は滅多に来ないんだけど、路面が乾いているので🚗が通ると土埃がモクモクと立つ場所だった。ちょっと失敗したね。

 

ちな、午前中にイオンに寄ったらタフまるJRが安かったので購入。欲しかったので安くなるタイミングを待ってた。

f:id:nge0068:20230803123030j:image

 

Amazonだともっと安く買える様だけど、この日使いたかったのだ。

昼はお湯沸かしでカップ麺。

 

安くなってた枝豆を茹でて、オリーブオイルとニンニクでアヒージョ的な酒のつまみを作る。

f:id:nge0068:20230803125254j:image

日没まで酒飲んで昼寝して散歩して過ごす。

キャンプ場内にあるという湧水を探し回った。

まあ坊平は水道の水も湧水みたいなもんな気がするけど。

 

日が暮れてきたので焚き火しながら夕飯。

焚き火台と、炭火用のコンロ別にしてるんだけど効率は悪いよね。どうしたものか。

 

今回はこれを焼いていくぅ

 

たん芯 ねぎ塩タレ味

f:id:nge0068:20230809090102j:image

味が濃すぎてご飯がないとキツイなって事で急遽ご飯を炊くw

結果食いすぎる

 

焼鳥セット

f:id:nge0068:20230809090538j:image

イオンに売ってた。これ良いね。また買おう

 

f:id:nge0068:20230809090606j:image

 

焚き火

f:id:nge0068:20230809091003j:image

 

そんなんで、蔵王坊平にソロキャンプ行ってきた記録でした。

蚊やアブ、ブヨの類が居なくて快適だった。

 

また行きたいねぇ

お盆休み中にもう一回と思ったけど、前半は墓参りだし後半は台風来るっぽいな…

 

おわり

記:2023.8.9