んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日の日記。寒いんですけど・・・

んげです。 ちょっと寒くないですか?職場の人はフツーに過ごしてますけど私は寒いんです。 同じ事務所に居るんだけど、私だけ一枚多く羽織って仕事してますけど。 やばい、風邪ひくのかな? 寒いので体を温めたくて、あったかくなりそうなカップ麺を食べま…

今日のおやつ「じゃがりこ 激辛インドカレー味」が辛すぎた

んげです。 久しぶりにじゃがりこの新しいのを見つけました。最近コンビニに行く機会が減ったので新しいのを見落としていたのかもしれないけど・・・ いつもなら3つづつ記事にしてたんですが、最近新しいのを見ないので一商品だけでブログ記事として消化し…

パンプキンパイ?を作ったはなし

んげです。今回はスイーツつくりに挑戦した話。 バターナッツカボチャ 去年も貰ってきた気がするんですが、「バターナッツカボチャ」が我が家に紛れ込んでいました。 www.nge0068.com ちょうど一年前にこのカボチャをもらった夜~♪(ロード 虎舞竜) ・・・ …

ドラクエウォークプレイ日記 #7 ご当地クエスト山寺で「さくらんぼスライム」ゲット

んげです。 ドラクエウォークのご当地クエスト、山形市山寺に行ってきました。 平日の休みで、天気も良かったのでロードバイクで出発! 自宅から山寺まで約25kmです。 山寺駅到着 平日なのでそんなに人いないかなぁと思ったけど、甘かったです。 行楽シー…

天皇陛下即位記念500円硬貨を手に入れた

今日は「即位礼正殿の儀」で祝日。お休みですね。 ありがとうございます。 実は明日も代休を取っているので思わぬ二連休ですわ、ありがとうございます! 今日は雨なので家でおやつ作ったりしてます。 10月18日にニュースで「本日、天皇陛下即位記念500円硬貨…

ラグビーワールドカップ 日本の奮闘に感動したおじさん

んげです。 昨日はラグビーワールドカップ 日本VS南アフリカを見てました。 結果は、ご存知の通り3-26で南アフリカに惨敗。昨日の感想を忘れないうちに記しておく。ラグビーのにわかファンが書いたので指摘があればお願いします。 一週間前、スコットランド…

最近食べたおいしいもの

んげです 今日も今日とて特に書くことがないので、最近食べたうまかったものです。 食べたものいろいろ写真撮っておくもんですね。ブログで消化していきましょう。 サーモンのお刺身 サーモンの刺身とタコを妻の実家からいただいてきたらしい。 うひょう! …

カレーに罪はない!カレーをたべましょう!

神戸市が教員のいじめ問題で、「給食のカレーを一時停止する」として話題になってますね。正直私もちょっと何言ってるかわからないって思いましたわ。 いや、カレーは関係ないだろ。ちょっと何言ってるかわからない。教諭いじめ ショックを受けた児童への対…

今日のおやつ「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」

んげです。 「今日のおやつ」というはてなブログのお題を勝手に自分のブログのコンテンツとして強奪して書いていましたが、最近おざなりでしたね。 というわけで今日のおやつは「ガリガリ君リッチたまご焼き味」です。 ガリガリ君リッチ たまご焼き味 ガリガ…

ブログについて思うこと

はい、今日は書くことがありません。 いつもに増してありません! 面白いブログとは? Twitterで流れてきたブロガーさんのブログをなんとなく覗いたんだけど、面白かったな。初めて一年たたないくらいの人なんだけど、くだらないことを(失礼)まじめに(?…

今日のおやつ「辻利 お濃い抹茶チョコレート&クランチ」

んげです。 久しぶりに今日のおやつシリーズを再開したいと思う セブンイレブン抹茶アイス(辻利 お濃い抹茶チョコレート&クランチ) セブンイレブンで買ったアイス。商品名がいまいちわからん。 「お濃い抹茶」チョコレート&クランチ 「お濃い」ってのが…

ラグビーワールドカップ 日本vsスコットランド に興奮したおじさん

んげです。 昨日のラグビーワールドカップ 日本vs スコットランド戦 皆さん見ましたか? 日本vsスコットランド 観戦記 いやー正直スコットランド相手は厳しいな。と対してラグビーのにわかファンの私は思っていた。スコットランドがどのくらい強いのかは良く…

10月13日の日記。台風一過

んげです。台風一過です。 超大型台風で各地で被害が出ているようですね。 被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 私が住む山形県上山市も夕方から22時ごろまでエリアメールが立て続けになりました。 そして山形市に近いエリアに住んでいるためか、山形市…

台風19号へのそなえ

台風19号が来ています。 地球史上最大級の台風とかちょっと中二病っぽい感じになってますが、天気図みればその大きさが伝わりますね。 都心ではコンビニもファミレスも、デパートもほとんどの店が休業だそうです。 コンビニが休業するってよっぽどな気がしま…

ドラクエウォークプレイ日記 #6 ボス戦の立ち回り

ドラクエウォークプレイ日記です。 今回はボス戦の立ち回りについてまとめました。 現在第五章第6話までクリアしました。 推奨レベルは44なのですがレベルは37。始めたころは、推奨レベルに届かないとクリアできない印象でしたが、自分で操作して立ち回れば…

10月10日の日記。

平日の休みでした。 今日は一年で晴れる確率が一番高い日なんだそうです。さすが元体育の日!!? それにしても、台風が来るとは思えないほどの晴天でしたね。 三連休は台風で家にこもるしかなさそうですけどね。土曜日は私は仕事です。 本当は自転車に乗り…

ドラクエウォークプレイ日記 #5

んげです。 今日は書くことがないので、DQウォークになりました!? 世界のはんぶんをもらおう! ドラクエ1イベントで竜王に世界の半分をもらおうと思います。 仲間になりますわ。 ほんとうだな?と念を押されたけどそこで「はい」「いいえ」の選択肢がなか…

山形の秋の味覚「芋煮」について記事を公開しました

んげです。 山形の秋の味覚、「芋煮」の作り方についての記事を公開しました。 ngemarublog.com 味付けは、しょうゆ、さとう、酒 がメインですが最近では芋煮用のタレも売っています。 やまがた 芋煮のたれ300ml posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 庄内…

休日サイクリング 米沢市上杉神社に行ってきた

んげです。 今日は「休日サイクリングしつつドラクエウォークのお土産ゲットの旅」の記録です。 ドラクエウォークのお土産ゲットしに米沢へ行く 最近、ロードバイクで長距離走っていないのでフラストレーションがたまる。 フラストレーションが「溜まる」も…

ドラクエウォークプレイ日記 #4 おみやげ「西洋のナシ」ゲット。竜王戦。

ドラクエウォークプレイ日記です。 あくまでプレイ日記で攻略記事ではございません。 ドラクエウォークに攻略とかあるのかは謎。歩いてレベル上げてガチャで高レアリティの装備を手に入れれば強くなるし。 竜王装備とDQⅠコラボ 竜王装備が出る福引が実装され…

「龍上海」の辛みそラーメン

龍上海のからみそらーめんを頂きました。 龍上海(リュウシャンハイ)とは山形県南陽市赤湯のラーメン店で「赤湯辛みそラーメン」というジャンルを確立した(といってもいい)店です。 辛みそラーメンが有名ですが醤油ラーメンもおいしいです。山形では知ら…

500記事目!!

らしいですよ! はてなブログ更新したときに、何個目かの記事か出るじゃないですか。 それが昨日「499」だったのです。 ということは、今日のこのブログが500記事目!! おめでとうございます!わたしはんげです。ありがとうございます。 私(んげ)のこと …

健康診断でアウトだったので月見バーガー食ったった!

んげです。今日も日記とか。 平日の休み 先日のお休みのひは晴天だった!久しぶりにサイクリングに行こうかなと思った。 だが、午後から用事がありその時間まで帰ってこれるか微妙だ。距離を短くすればよいのだが、走るからにはちょっと行きたいところがある…

チャーシューを作ったはなし

チャーシューを作ってみたよ☆ 味付けはざっくり。結果美味しいチャーシューに!

10月1日の日記。

10月になりました。んげです。皆さんは10月になりましたか? あたりまえですかそうですか。 テーマをBrooklynに戻しました。気分転換です。 今日も思いついたことを書いていこうと思います。 ネクタイ嫌い。 今日から衣替え。本当は上着るんだけど、暑いか…