んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

健康診断でアウトだったので月見バーガー食ったった!

んげです。今日も日記とか。

 

平日の休み

先日のお休みのひは晴天だった!久しぶりにサイクリングに行こうかなと思った。

だが、午後から用事がありその時間まで帰ってこれるか微妙だ。距離を短くすればよいのだが、走るからにはちょっと行きたいところがある。

そんなことで悶々して、結局この日は諦めた。うーむ。ウズウズするぅ!

週末、時間が取れそうだが天気が悪そう。

 

午後のようじが住んだ後、トマトを倒した畑に春菊とサラダ菜の種をまく。

時期的にギリギリ(もしかすると遅い)らしいけど・・・

うまくいけば12月ごろには春菊モリモリのすき焼きが食べれるのでは・・・!

苦そう。。。

 

 

健康診断に行ってきた

健康診断に行ってきた。今年は40歳になったので(アラフォーとごまかしていたが、40歳の年です)診断内容が多く3時間かかった。区切りの年齢はフルコースの健康診断らしいです。

ここ数年悪玉コレステロールの数値に引っかかっている。

当日の速報値が出るわけだが、やっぱりアウト。

受付に戻ったら、これから個別面談したけド30分くらい時間ありますか?とのこと。

これはあれだ、引っ掛かった人が生活習慣改善のため医師による指導を受けましょう的なやつや!

断っても後日電話きそうだし、呼び出されるのも嫌なんでこの日に受けることに。

アンケート(問診?)にこたえて面談。

一応ここ最近は一日30分だけだけどほぼ毎日歩いているので(ドラクエウォークしながら)それはこれからも続けて、ご飯の量を減らすようにと。特に夕飯。

あと、牛乳が好きで結構飲むんだけど脂肪分が多いから減らすように言われた。

特に夜はやめとけって・・・

風呂上がりに何を飲めというんだ!やっぱりビールか!(違う)

 

そんなんで、12時近くまでかかったのでやけくそになりマクドナルドで飯くったった!

f:id:nge0068:20191003202724j:plain

f:id:nge0068:20191003202842j:plain

ウマー!!月見バーガー(゚д゚)ウマー!!

余談ですが、この写真撮ったら近くに座ってたJK二人組が振り返った。

いや君たちを撮ったわけじゃないぞ!

(やべぇコレ気を付けないと。マックなんてオッサン一人にとってはアウェーだ)

 

ん?生活習慣の改善?明日から頑張ります!(←デブはみんなそう言う)

 

んだらば!