んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋『ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー』を食べた

松屋の前を通って、のぼりを見た瞬間に気になりすぎた!食べに行こーと思いながら一週間経過… どうやら期間限定メニューらしいので、なかなか前にいかねぇと!と思ってたけど先日、満を辞して?食べに行く。 ネギたっぷり牛肉スパイスカレー 温玉セット おお…

【日記】体調を崩す

先週の金曜日、午後から喉に違和感。 夜、痛くなる。 土日はなかなかしんどい週末だった。日曜日は37℃くらいの微熱もでた。 あー明日(月曜)は仕事休むしかねぇな… と思ったけど、日曜夜にパブロンエースを飲んで寝たらだいぶ楽になった。喉は痛いが熱はない…

【日記】山形市植木市に行ってきた

山形市植木市に行った。 5/10(水)最終日の夕方。栗の苗木を買うのが目的。数年前、植木市で買った栗が良い感じで収量が増えてきたのでもう一本植えたくなってきた。 コロナ禍明け、制限なしのでの初のお祭り。 新築西通り側から入る。 手前の二人は他人です…

2023年 ゴールデンウィークの記録

んげです。2023年ゴールデンウィークの記録を残そうと思います。 今週のお題「何して遊ぶ?」 にも便乗しておきましょう。 天気予報でお天気お姉さんが『ゴールデンウィーク初日の今日は…』って言ってたんですよぉ。 なーにーぃぃぃ!? やっちまったな…

安心してください、薬飲んでますよ!

こんな案内初めてきたよ。 『あなたは今すぐ医療機関に受診を!』 だって。 安心してください、薬飲んでますよ! この数年間、LDLコレステロール高め(高めで収まらないくらいの数値)なので、病院に行って薬飲んでます。今年の初めから。 血圧は大丈夫かなと…

お食事処さくら亭(上山市)「カツ丼」を食べてきた

飯ログです。 今回は上山市さくら亭さんに行ってきた。カツ丼が美味いらしい。いや、カツ丼も かな? 上山市民として30年以上なるけど初訪問。 定期的にカツ丼食いたくなるんだよ。 むかし取調べの時食べたカツ丼が美味かったんだ…(大嘘) カツ丼 着丼です! …

2023年4月 食事あれこれ

4月の飯ログです。 4月は色々食べに行った気がするよ。 くらずし くら寿司が好き❤️ ポッケ♪ ポッケ♪ ぱぴぷぺポッケ♫ おやつ好きッ お昼寝好きッ くら寿司の生ビール自販機は… もっと好きッッ❤️ ポッケのうたでした。 同年代の方はわかるはず(そうか?) さて…