んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ストリートファイターデュエルを始める

基本的にゲーム好きなので、ソシャゲは何かしら遊んでいる。

今やってるのがマンネリしてきたので、広告で見つけた『ストリートファイターデュエル』なるものを始めてみる。聞いた事無い中華ゲームは手を出さない様にしてるけどストリートファイターなら馴染みがある。ストⅡくらいしかやってないけど。

一応、日本のゲーム会社のアプリみたいだけどなんか中華ゲーム感がある。でも日本語とか漢字とかおかしくはないから日本製?まあインストールして始めたからどっちでもいいか。

 

動きは格ゲーだけど、戦闘はオートか必殺技のタイミングをタップするだけ。どっちかと言うと放置、育成ゲームみたい。忙しなく操作する必要なくて個人的に好きなゲームシステムだった。

火とか水とか属性があるのは笑ったけど、ソシャゲだしな。

 

高レアの排出率も悪く無い(今のところ)

aランク三体はよすぎだけどね。

f:id:nge0068:20240404211145p:image

少し進めて、タンクのファイター(キャラ)必要だなぁと思ったところでザンギエフをゲット。

やったね

 

そのうち、札束で殴り合う課金ゲームになりそうだけれどしばらく楽しめそう。

 

おわり

記:2024.4.4