んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】教場X 刑事指導官・風間公親 

たまには読んだ本の感想なども記してみます。 教場X 刑事指導官・風間公親 警察学校を舞台にした小説の「教場」シリーズの新作。 教場シリーズはだいたい読んだ(ハズ)。作者が山形県出身という事で興味があって読み始めたけど、ハマってどの作品も一気読み…

今日のおやつ 「じゃがりこ にく!にく!にく!味」

コンビニにて、また妙なじゃがりこを発見! これは買わねばなるまい。 じゃがりこ にくにくにく味 にく!にく!にく!味だそうです。 要は肉味ね。パッケージ見ると「ステーキ味」ってことらしいですな。 今までありそうでなかったよね~。焼肉味とかステー…

【日記】Wordpressをどうするか

Wordpressで別ブログを開設してているんだが、最近全然記事を書いていない。 広告収入が月にほんの少しあるが、サーバー費用を考えると赤字を垂れ流している。 まあ、趣味でやっているんで黒字化してなくても必死こいて改善!という気ににもならないんだけど…

【日記】マイナポイントまたもらえるんですか?

マイナポイント20,000pもらえるらしい。なんか報道を見ると、新規で作った人.健康保険証と紐付け、銀行口座に紐付けでそれぞれポイントもらえて合計20,000pだとか。めんどい! そしてすでにマイナンバーカード作ってマイナポイントもらった人はどうなの?対…

のらねこぐんだん展に行ってきた

天童市美術館で開催れている「のらねこぐんだん展」に行ってきた。 工藤ノリコさんの絵本のらねこぐんだんシリーズの展示会。私はよく知らなかったけど娘は学校の図書館で借りて読んだ絵本らしい。 写真は、撮影OKの場所のみ撮ってます。 絵本の原画が展示し…

2021.10月の食事あれこれ

10月の外食・作ったメシを載せていきます。 ハラヘッタなぁ。 マクドナルド 月見チーズバーガー 年一回は食いたくなるやつです。 てりたまと月見バーガー。要は卵が挟まってんのがうまい。レギュラーメニューに出たらいいのに。いや限定だから良いんでしょう…

【日記】有休消化でサウナ

今回はマジ日記 4月末に入社して半年間は有給休暇ないよね、で10月末に有給休暇がもらえる(増える)タイミングなのよ。 ちょくちょく使ってるものの全然余ってるので、今年分が増えるこのタイミングで使った。幸い(私用のため)で有休を使える会社なので普通…