んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 和牛すき焼き」

んげです。 突然始めますが、今日のおやつはコチラ! スゴーン 和牛すき焼き味 (湖池屋) 久しぶりのスナック菓子です。あ、じゃがりこ食ってるから久しぶりではないか。 湖池屋スゴーン和牛すき焼き!期待大!! えーと、どこかのスーパーで安売りしてたヤ…

4月28日の日記。飲み過ぎた反省

こんにちは、んげです。 はてなブログアプリを入れたので、試しにアプリで書いてます。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? ってまだ初日ですね。 昨日職場の飲み会で、ちと飲みすぎてしまいました。 やっちまったなぁ! あぁ、水がうまい。 二日酔い気味で…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記20「リムルダール編 チャレンジ」

皆さんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 やっとリムルダールの闇を晴らすことができました。 今回は、「リムルダール編 チャレンジ」についてです。 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com …

おっさんの「カバンの中身」って興味ある?

今週のお題「カバンの中身」 という事でカバンの中身です。 知りたいですか?あ、別に興味ない? でも「お題」ですからね、仕方ねぇから公表します。 (ブログのネタがないのは秘密) ・・・とおもったけど、カバン自体やもちもの小物をさらすのは気が引ける…

軽食コーナーひまわり ラーメンミニカレーセット 

最近食べてばっかりのんげです。 今回は「ひまわり」さんの、ラーメン+ミニカレーセットを食べました。 「ひまわり」は、山形のスーパー「ヤマザワ」にある軽食コーナーです。 注文したのはこちらッ!! ラーメンミニカレーセット 450円(税込) なんと、…

今日のおやつ 「たこ焼きハウス両国屋 マヨタコ」

んげです。なんか無性にソース味を欲することってないですか? この前がそんな日だったんですよ。なので、たこ焼き買いました。 というわけで、今回は山形のタコ焼き屋「両国屋」のタコ焼きです。 両国屋は昔からあるタコ焼き屋さんです。 マヨネーズ入りの…

グラブル「名探偵コナン」コラボが楽しかった話

んげです。 グランブルーファンタジー(グラブル)を無課金で遊んでいます。 つい最近まで、グラブルでは「名探偵コナン」とのコラボイベントを開催しておりました。いうまでもなく、映画「名探偵コナンゼロの執行人」公開へ向けてのイベントでしょうね。 名…

らーめん ぬーぼう三代目 「爆中華」 山形市あかねヶ丘

んげです。 山形市あかねヶ丘の「ぬ~ぼ~三代目」さんで「爆中華」を食べてきました。 このブログで何回か書いている「ぬ~ぼう」さんですが、 ついに?爆中華に挑戦しました。 www.nge0068.com www.nge0068.com 爆中華とは? 「二郎系インスパイア」とか言…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記19「リムルダール編⑩」

どうも皆さんこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 ついにリムルダールを支配するボス、「ヘルコンドル」と決戦の時が来ました。 ところでヘルコンドルっていつの間にボスキャラになったんでしょうね。 D…

ぼっち花見をした話。(自転車で日本海まで行きたい。トレーニング編)

んげです。自転車で日本海まで行きたい(トレーニング編)です。 4月13日にトレーニングを兼ねて花見をしてきました。(一人で) トレーニングとは自転車のトレーニングです。 長距離を走るトレーニング。 なぜそんなことをしているかは、こちらをご覧く…

今日のおやつ 「じゃがりこ はちみつバター・アボカド&チーズ・鉄鍋餃子・スモークチーズ」

じゃがりこ好きなんげがお送りしております。 じゃがりこを色々食べて感想をお伝えするこのコーナー。 何気に三回目です。 今回は「はちみつバター、アボカドチーズ、鉄鍋餃子、スモークチーズ」の四品です。 期間限定商品で、すでに店頭にない物もあるかも…

200記事目!?

んげです。 この記事が200記事目です! おめでとうございます!ありがとうございます! 最近のこと 最近、やっとGoogleサーチコンソールを入れました(今更) 記事によっては、検索上位に表示されるものもあるみたいです! 検索キーワードの入れ方によっ…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記18「リムルダール編⑨」

どうも皆さんこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみ伝説のビルダーちょこです。 毒と病が蔓延したリムルダールでは紫色の雨がふります。 病に倒れたエルさんを救うべく、聖なる祠の跡地にたつ世界樹を目指します。 前回のプレイ日記はこ…

ブログ初めて一年たつけど、今週のお題なので「自己紹介」を書きました。

今週のお題「自己紹介」 このブログ、一年続けたわけですがよく考えたら自己紹介ってしてないかも。 というわけで、自己紹介してみます。 「んげ」 名前の由来:本名をアルファベットで書いて、「N,G,E」だけ抜き取ったものです。 20年近く前(学生のころ…

春日食堂 もつ煮込ラーメン (天童市乱川)

んげです。 天童市乱川の「春日食堂」さんに行ってきました。 山形県産の豚もつを使用した 「もつ煮込み」がおいしいと有名な店で、ずーっと気になっていました。 先日行ってきたので早速ご紹介。 どう見ても大衆食堂だもん。 国道13号沿いのお店です。 メ…

コストコでチキンベイクとストロベリースムージーを食べた話

んげです。 コストコで「チキンベイク」を購入し、食べてみました。 フードコートで売っているあれです。 いつもは180円のホットドックなんですが、奮発ですよ。 予想外の大きさ ずっしりくる重さ。 フードコートが混んでいたので自宅に戻って食べました。 …

自転車で日本海まで行きたい~準備編②~ ペダルとサイクルコンピュータを装備した!

自転車で日本海まで行きたい~準備編② んげです。 今年二月にこんな事を書きましたが・・・ www.nge0068.com 山形も暖かくなり、雪も解けロードバイクに載れるようになりました。 というわけで、少しづつ準備をしております。 目次 自転車用ビンディングシュ…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記17「リムルダール編⑧」

どうもみなさんこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 ちょっと違うゲームから失礼します。 星のドラゴンクエストより。いつもよりスリムでしょ。 前回は、患者たちがゾンビ?になってしまうというショック…

4月3日の日記。

んげです。4月ですね~ 山形の桜の開花予想は4月9日みたいです。 早くね?いつもより1週間以上早いような気がします。 というわけで?今回は日記です 1、3月の月間PV10,000超えた! 3月中のPVが10,088でした。目標の月間10,000…