んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】つぶれたネジも一発解決。ネジザウルスを買う

長男がベッドで寝ることになった際に(5年くらい前)ベットの頭部分に時計とかをおく棚が欲しいと言われ、集成材とアングルを買ってきて取り付けた。 身体が伸びたので今度はその棚が邪魔になったと言い始め外すことに。 しかし当時DIY素人(今もだけど)のわ…

【日記】ワークマンのフルタングナイフを手に入れた

ワークマンのフルタングナイフ。 YouTubeでみてから欲しくてずっと探してた。 今年六月に発売して完売したらしく、秋に再販開始したらしいです。 近場(山形市内)ワークマンをさがし回ったけど、売ってないよね。むしろアウトドアグッズ、キャンプ道具はほぼ…

【お題】納豆はほぼ毎日食える

今週のお題「納豆」 久しぶりにブログを書こうと思ったら、今週のお題が目に入ったのでついついお題について書き始めてしまった。 納豆には何を入れますか???だと? いやネギが必須ですな。ネギ納豆が大好き。毎日でも食える。ご飯にかけて。 ネギのパワ…

2023年9月 食事あれこれ

あーもう九月です。 ブログ書いてないな、やべ おしゃれな昼飯 これはとある研修旅行?でいただいた昼飯。 3,000円くらいのランチコースメニューですわ。 詳細書くと身バレのリスク高なのでこれくらいで!集合場所、駅近くだったから車自宅に置いてこれば酒…