んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年9月 食事あれこれ

あーもう九月です。

ブログ書いてないな、やべ

 

おしゃれな昼飯

f:id:nge0068:20231004102658j:image
f:id:nge0068:20231004102704j:image

これはとある研修旅行?でいただいた昼飯。

3,000円くらいのランチコースメニューですわ。

詳細書くと身バレのリスク高なのでこれくらいで!集合場所、駅近くだったから車自宅に置いてこれば酒飲めたのに!うーん失敗

 

デイキャンプで焼肉定食

f:id:nge0068:20231005112446j:image
f:id:nge0068:20231005112451j:image

1人デイキャンプ。

味付けの牛サガリ肉を買って焼いて、米炊いて焼肉定食完成w

うめぇ。

 

マクドナルド

健康診断ののちに食ったマクドナルド。

550円で食べれるランチのセットですかな?

f:id:nge0068:20231005112552j:image
f:id:nge0068:20231005112555j:image

 

チキチーですね、チキンチーズバーガー?

悪くないだろう。

 

BBQ

f:id:nge0068:20231005112733j:image

友人家族と、恒例の芋煮会件BBQ。

同級生だが、一番誕生日が早いO氏の名前を取ってO会としている。

会長がいつも行く大江町のコテージの予約を忘れたので今回は鮭川村のキャンプ場コテージにて。

O会も年度はじめに総会して予定確認さんなね。

 

 

とりもつラーメン

鮭川村エコパークの帰りに、近くの鮭の子館という店?産直?へ。

ここでモツラーメンを買って帰る。

モツラーメンは隣の新庄市のグルメだけど。

f:id:nge0068:20231005112649j:image
f:id:nge0068:20231005112646j:image

とりもつがゴロゴロ入って良い。

鶏だしが良い。うめぇ

 

ヤマザワ(軽食ひまわり)のつけ麺

f:id:nge0068:20231017120045j:image

つけ麺食いたくてね。

でも手軽に安く食いたい。

ひまわりで良くね?と思いついてひまわりに。

安いけど普通に美味い。

このつけ麺、500円以下です。値段は忘れたけど

 

上山市 らーめん秀吉

最近できた店。最近がどのくらいなのかはそれぞれだけど、一年たったかそれくらい。

頻繁ならタオルに道だし、美味しいと聞いてた。

週末は店の外まで並んでる。

昼前に上山市で仕事があったのでやってみた。

たしかチャーシュー麺を注文。

f:id:nge0068:20231017141210j:image
f:id:nge0068:20231017141214j:image

米沢ラーメンのようなほそ縮れ麺。

スープ、うっっま!!て最初の一口で感動した。

味噌ラーメンも美味いらしい。

オススメ!

 

幸楽苑 味噌ラーメン

ラーメンが続くね。

幸楽苑のギョーザ無料券が9月末までで、せっかくだからお昼に。

f:id:nge0068:20231017141650j:image

ギョーザの写真無いけど、もちろん注文してますよ。無料だし!

味噌ラーメン480円です。良いね。

 

かつや おろしカツ出定食

おろしカツ定食って名前だったか覚えて無いけど。とんかつに大根おろしのやつ。タレはポン酢。

f:id:nge0068:20231017142135j:image

かつやって1ヶ月有効の100円引き券くれるじゃない?使わないと勿体無いってまた言っちゃうわけよ。かつやの罠。ご馳走様でした。

 

作った飯など

手羽元の燻製

f:id:nge0068:20231017142403j:image

なかなか火が通らなくて大変だった。

もっと身を薄くしないとダメか。

難しいねぇ。火が通るまで燻製したら燻製の味が強すぎたよ。

 

芋煮。

f:id:nge0068:20231017142524j:image

まあ、山形県民ですから

 

まとめ

いま、私の居住地上山市でキャッシュレス決済で20%還元のキャンペーンしていて、上山市での外食が多くなるかも。

 

おわり